※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーちゃん
子育て・グッズ

最近哺乳瓶を嫌がるようになり、ミルクを飲まなくなった。母乳だけでは不安。哺乳瓶拒否された経験がある方、どう対処したか教えてください。

今まで母乳よりの混合で授乳していました。しかし、最近夜哺乳瓶を嫌がるようになり、ついに昼間も哺乳瓶でミルクを飲まなくなってしまいました(>_<)
なぜか、すごくたまにちょっとだけ飲んでくれる事もあります。
そうならないように毎日哺乳瓶でミルクあげてたんですけど(;_;)
哺乳瓶拒否されて、また飲むようになった方いますか?
どうしたら飲んだか教えて下さい!
母乳だけじゃ足りない気がして困っています。

コメント

れれれれれれれいな

うちもそういう時ありました!
一週間ぐらいなぜか嫌がるみたいな(>_<)

たまたましっかりお腹減ってたのか、外出先だったのか、急に普通に飲むようになりました!

あとは母乳の出が悪くなって、そのあとミルクあげたのですが、本人も母乳だけじゃ足りないなと思ったのかミルクも飲むようになりました!

あとは搾乳してあげてみたりもしました!
1、2回ではそんなに母乳生産されるということもなかったです(‘・O・‘:)

  • あーちゃん

    あーちゃん


    突然全く飲まなくなってしまって(>_<)
    すごくお腹空いたら飲むんでしょうかね?
    吸ってくれないので、搾乳もダメでした。

    • 10月10日
  • れれれれれれれいな

    れれれれれれれいな



    私もそういう時期ありました(>_<)
    でもあれって時に急に飲むようになりました!
    一週間くらいの辛抱でした(>_<)
    焦らず待ってみるのもいいと思います!

    • 10月10日
  • あーちゃん

    あーちゃん


    水分不足が心配ですが、少し様子を見てみます(>_<)
    また飲んでくれるといいんですけど...
    ありがとうございます!

    • 10月10日