※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

離乳食でBFメインの方が、朝の食事に使うパウチの量が調節しづらくて困っています。160gだと足りないけど240gは多すぎると感じています。どのメーカーの食材を使っていますか?

3回食で離乳食BFメインの方、
どこのメーカーの物をあげてますか?
朝だけ温めるのも面倒でBFのパウチ
80g×2(ご飯物とおかず)をあげていますが
160gだと物足りなさそうで、かといって
もう一袋あげると240gで多すぎてしまい
丁度良さそうな量にするのが難しいです💦

コメント

安ければいいので色々あげてました!キューピー、和光堂、ビーンスターク
160グラムで足りなかったらバナナとか果物あげてみてはどうですか?
うちの子供たちは生後7ヶ月から軟飯を嫌がり始めて普通に炊いたご飯プラスBFのおかずという感じでした☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

果糖は1食10〜15gまでが理想だと思っていたのですが他の方も結構果物推しで私の勘違いだったのかとハッとしました💦
    7ヶ月から普通の白米食べられていたとはすごいですね✨
    うちはまだやっと野菜も大きめのみじん切りに慣れてきたところです😅

• 10月29日

退会ユーザー

まだまだゆっくりでいいと思いますよ😊

• 10月29日
ゆー

和光堂、ピジョン、キューピーなどあげてます!
どこのメーカーもだいたい同じ量です!
なにか物足りそうだなと思ったら、赤ちゃんせんべいあげたり少し面倒ですがフルーツをあげたりしてます🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

BF大体80gですよね🤔
    赤ちゃんせんべいの場合一袋(2枚?)あげてますか?🐥

• 10月29日
ボン

我が家ではWAKODOのBFがメインでした!

同じものを多めに複数個ずつ買い、丁度良さそうな量づつを小分けにして冷凍→都度解凍して与えていました💦(1袋+3分の1…等)
本来冷凍保存は推奨されていませんが、早めに使い切るよう気をつけつつ使用してました😌

量はその子によって違うので調節が難しいですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

WAKODO安いのでうちもストック率高いです🤗
    冷凍、私も迷いつつ2回目と3回目のストックで冷凍庫パンパンなので諦めてました💦
    本当調度いい量って子供それぞれですもんね🤔

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

まだ3回食ではなく、2回食ですが…
ごはんものが和光堂さんで、おかずをキューピーにしてだいたい160gであげてます(^○^)
うちもお腹空いてそうなのと、なんとなく加工してないものあげたほうがいいかな?って思っておやつの時間にばななとかフルーツを80グラムほどあげてます✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつの時間だと15時ぐらいですか?🐥
    うちおやつ時間を設けておらず💦
    3回食+おやつが理想ですかね?🤔

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おやつ、15時にあげてます✨
    まだ3回食はじまってないので、
    食べ具合が今と変わらなければ
    7時朝ごはん BF80gかヨーグルト
    11時お昼ごはん BF160g
    15時おやつ くだもの80gまたはベビーせんべい
    18時夕ごはん BF160
    にしようかなって思ってます🥰

• 10月29日

メーカーというかグラムで選んだり、あとは安いものをよくあげてます!
添加物をすごく気にするわけではないですが森永は増粘剤はいってないのと100グラムなのでよく使ってます!和光堂も100グラムあったかな?
ベビーフード多かったら朝と昼に半分づつあげたり💡

あとちょっと欲しいなって時用にバナナ、ヨーグルト、フリーズドライのとうもろこしでスープ、瓶のベビーフードのバナナプリンとか、たまごボーロとか常備してます☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

森永100gなのですね💡
    いつも買うところだと和光堂(80g)、キューピー、ピジョン辺りしかない気がして…1度森永探してみます🤗
    うちもキューピーの瓶のフルーツ系など常備してあるのですが1食果糖は10〜15gまでが理想だと勘違いしていてあげても15gまでしか与えてませんでした💦
    瓶のフルーツ系だと1食どれぐらいあげてますか?🤔

• 10月29日

退会ユーザー

下になっちゃいました🙏

• 10月29日

和光堂のパウチはパッケージに男の子?がいるのは80グラムで、野菜のは100グラムだと最近気づきました😂
森永は置いてないところもありますね!

いま離乳食が3人目でバタバタしてたり適当なのでいいのか悪いのかで参考にならないかもですが
バナナプリンなら1食1/3〜半分くらいで、残りは冷蔵庫保存で2日以内で食べきる、
フルーツだとそのままあげるよりヨーグルトに混ぜたり、さつまいもとかフルーツに合いそうな野菜の冷凍ストックがある時は急いでレンチンしてフルーツとまぜてあげたりしてます💡

1食で多くあげすぎたかな、と思ったら翌日や数日間で調整してます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

パッケージで違うんですね💡
    私も買い物行った時によく見てみます👀
    なるほどです🤔
    詳しく教えて頂きありがとうございます🤗

• 10月29日