※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなこ
産婦人科・小児科

子供の入院に便利なものを教えてください。1歳6ヶ月の娘が2週間入院します。要準備品は揃えていますが、他に必要なものやおすすめグッズがあれば教えてください。

子供の入院にこれがあったら便利、絶対必要というものを教えてください。
11月中旬に2週間入院します。1歳6ヶ月の娘です。

とりあえずは、入院必需品の他に
・暇つぶし用にタブレット
・ベビーカー
・手口拭き
・ブランケット
・延長コード
などは準備しているところです。

他に娘にとってあるといいもの、付き添う私にとっていいもの、
何でもいいので教えてください。

コメント

ぶたッ子

なにで入院かにもよるかもしれませんが、DVD以外だと、シール貼りやお絵描きもしてました☺️

あとは子どもが寝てから、ホットアイマスクして、リラックスしてました笑
もし、同じベットで添い寝をするようであれば、湿布も助かるかもしれません。
うちの病院は小さい子は柵付きのベットなので、狭い中に2人で寝ると肩や腰が痛かったです😓

ベリー

Wi-Fi繋がるか確認した方がいいですよね!
お水、お茶は皆さん箱買いでしたね😊
水筒、などですかね😉