※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUUYA
子育て・グッズ

抱っこ紐で体の負担が少ないおすすめは?ウェストポーチは30分で痛くなる。普通の抱っこ紐が良いでしょうか。

おすすめ抱っこ紐教えてください🙏

抱っこ、歩く、お店のカート乗る

脱着が楽で体の負担が少ないものってありますか??

ウェストポーチが付いた物を知り合いから譲り受け使いましたが、最大でも30分が限界で私の肩、腰が痛くなりました💦

全体重がかかるから痛くなるのは、承知でしたが、紐部分が食い込むような痛みでした。
また、抱っこしていない時ウェストポーチが非常にデカく見た目もイマイチなのかな?と感じてしまいました…

やはり普通の抱っこ紐(前抱きしたら背中と腰に留め具がある)が1番良いのでしょうか…?

コメント

まい

ヒップシートということですか?
ヒップシートは長時間はしんどいと思います。
抱っこ紐ならエルゴがおすすめですが、そろそろ1歳半ならもう抱っこ紐いらなくなってくるんじゃないのかなーと思います🤣

• BUUYA

BUUYA

もう抱っこ紐いらないかな?と、思ってるんですが今の抱っこ紐があまりにも大きすぎて…ちょっとした時にサッと出せてサッと付けれる物が無いかなと…
    本当に微妙な時期だから買うか、買わないかって悩みます…

• 10月29日
こつぶママ

ナップナップのヒップシート(ダブルショルダー)を使ってます!
使っていて肩腰に負担が少なく収納も多く、台座も折りたためるところが便利です。
抱っこ紐としても使えますし、ヒップシートだけでも使えるので割と使い勝手がいいかなと思います。

• BUUYA

BUUYA

ネットで検索してみます!
    ありがとうございます!

• 10月29日