※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
R.mama
子育て・グッズ

娘の離乳食が進まず悩んでいます。市販食品は食べるが、自家製はNG。ストックやメニューのおすすめを教えてください。

8ヶ月の娘。。
離乳食全然進みません😢

まだ2回食で①50〜60g ②40g を用意してますが
ほぼ完食しません。2回目なんて2、3口で終わります。

時間は毎日ほぼ同じ、空腹であげても食べないので
授乳して時間を少しあけてから食べてますがだめです。
今日はたまたま1回目を市販(80g)のものにしたら
ほぼ食べました😇おい←

ごっくん→もぐもぐに移行してますがまだ嗚咽
するので軽くブレンダーかけてます。
食べきれないので食材も全然進まないし
毎日ご飯の時間が憂鬱で仕方ないです。

毎日市販は無理だし...
おすすめのストックやメニューがあれば
教えてください🥲

コメント

えみポケ

ママリの方々、離乳食頑張ってる方が多くて尊敬します👍
私味噌汁の具ばかりです。豆腐潰してトロミつけて冷蔵庫の野菜潰して終わりです😤😤それで冷凍のお粥入れて食べさせたり……市販のベビーフード高いから勿体ないので買わないです……母乳で大丈夫だと思ってる私ヤバいですよねー(笑)
むかーし聞いた事があって…母乳の子は離乳食の進みが悪いと聞いてから開き直りました。嗚咽もし易いかなぁと思います。10ヶ月になった途端、固形のものを噛むようになりました。歯の生え方にもよるかもしれませんね。あっ、うちのベビーキナコヨーグルトよく食べます😂

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます☺︎

本当そうなんですよね😫SNSに影響されてはいけないんですがみんなめちゃめちゃちゃんとしてて悲しくなります🥲

私も完母なのでいっか!と思いつつも預けるにも預けられず..でも飲んでるからって思ってます。笑
    お味噌汁のやついいですね😳👏やってみます☺︎!
    歯が生えかけてきてるのでかみかみしてくれるように祈ります😫!
    ヨーグルトもまだ試してないので(遅っw)きなこヨーグルトやります☺️✨✨

• 10月29日
ちー

うちの下の子も離乳食進みません😭

市販のものが食べられるのなら味濃いめが好きなのかもしれませんね🤔
次男も濃いめ、甘めが好きなようで、さつまいも、コーン、フルーツ、ダノンベビーのヨーグルトなどならパクパク食べてくれます!
なのでメインのお粥やおかずの食べが悪くなってきたらヨーグルト等を投入して、お粥やおかずと交互に食べさせてます😂
それでも食べない時は食べませんが、、😂
お互いがんばりましょうね😇

• R.mama

R.mama

コメントありがとうございます☺︎
    今日も都合でBFだったんですがぺろっと食べちゃいました😂
    なんかこれで明日手作り食べなかったらめちゃへこみそうです。。笑
    たしかに味が手作りよりついてますよね😳!うちもコーンとバナナは割と食べてる気がします!
    ヨーグルトもこれからなので交互作戦やってみます☺️👏

本当心折れますけど頑張りましょう😢✨✨

• 10月29日