※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたん1216
妊娠・出産

夜に気持ち悪さとゲップがあります。吐いた方がいいでしょうか?夜の食事が少なくて寝る前にお腹がすいています。8wからツワリがありますか?

朝晩は気分悪さもなく、ご飯も食べられますが、夜は気持ち悪く、毎日無理矢理食べてますが少しゲップ(汚くてごめんなさい)したら出そうです。
もう吐いちゃった方がいいですか?
毎晩晩御飯食べる量少なすぎて寝る頃にお腹すいてお腹鳴らしながら寝てます(><)
遅めの8wくらいからツワリ始まった方いつごろツワリ終わりましたか?

コメント

mic

一般的に8、9週~12週頃がつわりのピークらしいです。
そして、私は前回も今回も食べづわりなのですが、
ムカムカがひどい時は手を突っ込んで吐いてました(笑)
それでスッキリしますから!(笑)

きっと、お腹が空いてくる頃で気分が悪くなって、、、
という感じではないですか?
少し何かをつまんで寝てもいいと思います。
少なめに食べる理由や、お腹すかせたままねる理由はあるのですか?

  • みたん1216

    みたん1216

    あと一、二週間の我慢ですかね(-∀-`; )

    食べづわりではなく、食べたら気持ち悪くなります。お腹は空くけど何も食べたくない。
    胃は空っぽだけど口が受け付けません。
    朝になれば食べられるのでお腹空かせて寝てます(∵`)

    • 10月10日
  • mic

    mic

    そうなんですね。
    でしたら、吐いてもスッキリしないのではないですか?
    今回私は炭酸で紛らわせてることも多々あります(´×ω×`)

    • 10月10日
  • みたん1216

    みたん1216

    吐いたらスッキリします!お腹空いてるより満腹状態のが気分悪いんで…
    炭酸、私にはなんの効果もありませんでした(TT)

    • 10月10日
deleted user

私は食べづわりと吐きづわりがありまして、完全に終わったのは17週でした。
私も朝昼はあまり気持ち悪くならずに食事できていました。
夜は日中の疲れが溜まった分、気持ち悪くなるそうですよ!
少しでも気待ち悪くなったら吐いてました。
その方が楽になるので😅
つわり終わったと思った4週間後くらいから後期つわりが始まったため、妊娠中はまともな食事できていませんでしたが大きく元気な赤ちゃんが産まれましたよ!

  • みたん1216

    みたん1216

    17週…まだまだ道のりは険しそうですね(_ _)
    毎日お昼寝してるのに何の疲れがあるんだ!て感じですが、疲れもありそうですね(∵`)
    確かに吐いたらスッキリします 笑
    ツワリ辛くても赤ちゃん元気なら頑張れそうです(TT)

    • 10月10日
  • deleted user

    退会ユーザー

    眠りつわりも辛いですよね💦
    私は毎日何時間と昼寝してましたが夜吐き気が酷く…
    赤ちゃんを育てるために体はかなりエネルギーを使っているので、何もしていなくても疲れは溜まりますよ!
    まだまだ先は長いですが可愛い赤ちゃんのために頑張ってくださいね♡

    • 10月11日