※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

お祝いのお返しについてアドバイスお願いします🥺旦那の会社の同僚2家族…

お祝いのお返しについてアドバイスお願いします🥺

旦那の会社の同僚2家族から出産祝いにとオモチャを頂きました。
お返しは迷ったのですが同僚の子供達はもうオモチャで遊ぶ年齢ではないので図書カードにしようと思ってます!
図書カードの金額で迷っているのですが…🙄
失礼ながらお返しの参考にする為オモチャの値段を調べさせて頂いたら同僚Aは約一万円、同僚Bは約五千円でした。
同僚Aは子供が3人、同僚Bは1人なのでAには3千円分のカードを3枚、Bには3千円分を1枚送ろうかと思っていたのですが、旦那にAには2千円分を3枚にしないと貰ったお祝いと同額だと逆に気を使わせてしまうのではないかと言われました。
確かにな〜、とも思ったのですが、A家族とB家族は家も近いので仲が良く子供同士たまに遊んでるらしいので、みんな同額の方がいい気もしてます😭

皆さんはどう思いますか??
図書カード以外にもオススメあればお願いします!
子供達は、幼稚園年長〜小学4年生で全員男の子です。
アドバイスお願いします!

コメント

いっそのこと、子どもさん用ではなくて、ご家族様にお菓子などにするのはどうですか?

年長〜4年生なら、なにかの拍子で図書カードもらった!って話になって、金額の話になる可能性も0ではないかなと思います。

図書カードにするなら、Aの家族もBの家族もひとり2千円にします!

• ママリ

ママリ

やっぱり子供達の話題になる可能性はありますよね…。
    図書カードならみんな同額にしようと思います!
    家族宛てにお菓子もいいですね😊
    悩みます…🤔
    アドバイスありがとうございました!

• 10月28日
       チョッピー

形ある方が良いと思うので、菓子折(クリスマスやハロウィンとかイベントで華やかなモノとか)ちょこっとつけて 図書カードとかですかね~

• ママリ

ママリ

イベント物のお菓子いいですね!
    子供達も喜びそうです!
    参考にさせていただきます😣🙏
    ありがとうございました!

• 10月29日