※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りさ   (´・ω・`)
子育て・グッズ

保育園の説明会で生後3ヶ月の子供を連れて行く際の様子や服装について教えてください。

こんにちは☺
保育園の説明会についてなんですが

子供(生後3ヶ月)は連れて行きましたか?また、連れて行った場合どのように連れてかれましたか?(抱っこ紐、ベビーカーなど)
説明会中の子供の様子や周りの雰囲気だったり教えてください。月齢もお願いします🙇⤵

あと、服装だったりは何か気にして行きましたか?
これ持ってくべきだった‼などありましたらお願いします🙇⤵💦

コメント

こんにちは😃
説明会というのは何人かまとめて説明を受けるのでしょうか?入園の説明会ですか?どんなものかはわかりませんが、私の場合は一人だったので参考になれば参考にしてください☺️
私はほぼ貴重品以外は持って行かず、服装も派手にならないような普段着でした☺️
何箇所も行きましたがベビーカーでは一度も行ったことないです!保育園内を案内されたりするので抱っこ紐が無難でした。
また説明中の娘の様子は園によって異なりますが抱っこ紐から降ろしていいですよと言ってくださって遊ばせてくれたり、抱っこ紐のままの場合もありました☺️

• りさ   (´・ω・`)

りさ (´・ω・`)

希望者が何人か集まってやる入所説明会です😃
    案内してくれるんなら抱っこ紐が無難そうですね😅
    荷物も最小限の方が良さそうですね‼
    ありがとうございます😃

• 10月10日
ゆか

先日説明会行きました。
6ヶ月です。

平日だったので、ほぼ全員子どもと一緒でしたよ。
車で行って、保育園の中は抱っこひもしてました。

説明会中はおもちゃを少し出してくれてましたが、うちの子は私の膝に座ってました。
途中で寝ちゃいましたけど。

服装は普通の格好で行きましたよ。
スリッパと筆記用具は持参しました!

りさ (´・ω・`)

ありがとうございます😃
    天気にもよりますが園までは歩いていこうと思ってます☺
    ほぼ子供連れですか‼それを聞いてなんか安心しました😆時間的に愚図る可能性高いので迷惑かけたくなかったので💦

スリッパですね‼

• 10月10日
ジャンジャン🐻

うちは下の子が3ヶ月でちょうど集団説明会がありました^ - ^

上の子もいたので、抱っこ紐で服装は普段通りでしたよ。

入園も決まっていたので、身体測定とかもありましたが、先生補助でいるし、ぐずっても先生はさすがにそのくらいびくともしないですよ^ - ^

りさ (´・ω・`)

ありがとうございます☺
    愚図るのを一番心配してましたが、よく考えたら子供相手のプロですもんね😅心配いらないかもしれませんね🎵

• 10月10日
saki♡mama

生後三ヶ月の娘をエルゴに入れて連れていきました。
私の場合、二階建ての保育園の為、ベビーカーだと不便だったので抱っこ紐にしました。
園内くまなく見学して質問したので1時間半ほどかかりましたが、娘は寝ていたので、大丈夫でした。
服装も普通の私服で行きましたし、他のお母さんも私服でしたよ。
持ち物は保育園にスリッパがいるか聞き、いらないと言われたので筆記用具とメモ帳を持参しました。

りさ (´・ω・`)

案外時間かかるんですね😲
    うちの子はエルゴ入ると居心地が悪いのかあんまり寝てくれないんです😥私もまだ慣れてないせいかもしれませんが💦
    キチンと確認されていったんですね!偉いです✨

• 10月10日