※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
©️
子育て・グッズ

卵のアレルギーチェックについて、全卵を錦糸卵にして13g食べさせたが反応なし。卵白だけを食べさせるべきか、卵入りのおやつを食べても大丈夫か不安。冷凍した錦糸卵でクリアか心配。わかる方、助けてください。

卵のアレルギーチェックについてです。

全卵を錦糸卵にし1/3(13g)を食べさせ
なんの反応もなかったんですが
これで卵クリアにしてもいいんですかね?

それとも一度ちゃんとゆで卵を作り
卵白だけを食べさせた方がいいですか?

OKな場合卵入りのボーロとか
おやつにあげても大丈夫ですか?🤔

インスタで全卵を錦糸卵にしたら
冷凍できるとの事で参考にしてやりました。
でもこれでクリアでいいのか不安で(笑)

わかる方よろしくお願いします🥺🤲

コメント

卵は慎重にやってください、というくらいなので出来るならゆで卵からやった方がいいと思います💦
インスタであげていた人が医師やアレルギーに詳しい人ならありかなあと思いますが…。
ちなみに次男はゆで卵から試して反応なしでしたが、突然アレルギー反応でました。(卵白がアレルギー反応5段階中4です)
卵たっぷり、とつくボーロは辞めてください。と言われました💦
後から反応がでることもあるので一概に主さんが試したことはダメとも言えませんし、かといって万が一重度のアレルギー持ちだったとしたら可哀想なので出来るだけ順序よくやった方がいいと思います💦

• ©️

©️

回答ありがとうございます🙇‍♀️

やはりちゃんとゆで卵からやった方がよさそうですね🥲
    ご忠告ありがとうございます!

クリアしたからといって突然アレルギーが出る場合もある事が知れてよかったです😣💦

• 10月28日