※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

マイホームの満足度は何パーセントですか?妥協した点があれば教えてください。

マイホームをお持ちの方に質問です!
今のご自宅は満足度何パーセントですか?
又、パーフェクトな家はなかなか難しいと思うので、ここだけは妥協した!という点があったら教えて下さい!

コメント

はじめてのママリ🔰

90%ですかね

妥協は何もしてないですが、細かいとこが気になります。

巾木の色替えれば良かったなとかシンプルにこだわりすぎたからもう少し遊んでも良かったかな~とか…

建ぺい率とかの問題で諦めないといけない事は何点か有りましたが、でも全体的には大満足です。住めば都♪

妃★

95%ですかね。
足りない(いずれリフォームしたい)のは、窓のサッシですかね。
断熱性の高いのにしたいです。あとはパントリーがあれば良かったなぁとかですかね。
そのほかは自分で設計したので満足です。
家の構造のみならず、立地としても気に入っています。

こりあん

80%くらいですかね!
コンセントの位置がもっと考えてつければよかったなーっておもいました!
いまさらになって
ここにもほしかったな!とかありますし、実際使ってみてもう少し収納ほしかったなとかおもいます!
ほんとはふきぬけがよかったんですけど
部屋をあたためるのに電気代たくさんかかってしまうのと、部屋がひと部屋減ってしまうのであきらめました💦(><)
あと窓をもっと大きいのたくさん
つけたかったです!
電気配線も階段登ってから2階全部つけばよかったのに階段のぼったとこで
階段と廊下をわけてしまったのが失敗しましたねー(><)

MAXとき

80%かな?

妥協はしませんでしたが、子供ができてあーすればよかったこーすればよかったが増えました!
今後子供が成長するに当たりもっと出てくるだろうと思います

モカ

98パーセントですね🌸
残り2パーセントは、脱衣所に棚を付け忘れたことです😭
二世帯同居で、キッチン同規模2つ、お風呂は1つ、シャワールームを1つ付けたので、完全に別です😊
一階のスペースもいつ介護になってもいいように廊下やトイレ、玄関は車椅子でも入れるスペースをとりました!
妥協したとこは、駐車場の間に玄関までの道をタイルで敷き詰める予定でしたが、駐車場と同じコンクリートにしました😭予算の関係です。
あとは、全館空調もつけ、大満足のマイホームです🌸

65%くらいです( ;∀;)
子ども産まれる前に建ててしまったので、子ども部屋が4.5畳しかないこと…今考えれば狭すぎかわいそうです(>_<)

駐車場が玄関から離れた所に作ってしまったこと、縦に2台作ってしまったこと。
ウッドデッキが前面道路から丸見えなこと。
などなど…
予算の関係で建物を2,500万くらいに抑えなければならず、内装も満足いくまでは全然出来ませんでした(>_<)

妥協した立地も都内がよかった…と未だに考えてしまいます。
どう頑張ってもそんなにローンは組めないので仕方ないことなんですが…!

ザト

95%くらいです!
実家が注文住宅メインの不動産業を営んでいて、ずっとモデルハウスに移り住んでました💟
今の家で17軒目、しかも初の建売ですが、今の家が一番気に入ってます!
残りの5%はシステムキッチンの上部にコンセントの差込口がないことと、設備や建材が良すぎて、どこか一つ壊れたらとんでもない金額がかかることですね(;´・ω・)