※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこ
子育て・グッズ

保育園の希望順位を決める際、距離を優先するか、見学して決めるか迷っています。どちらがいいでしょうか?

保育園申請の件でご意見を下さい

来年度の4月から仕事復帰しないといけないため
4月入所で何としてでも保育園に息子を
入れなきゃいけません。

その為、行ける範囲内の保育園
計20ヶ所を候補に入れてコロナの関係で
断られたところ以外、計13個も見学をして
保活を精一杯やりました!

困ってるのは希望順位の決め方です。
第一希望は決まってるのですがそれ以外の決め方で
迷っています。

皆様なら距離を優先するのか( 見学して可も不可もない )
距離少し離れてても( 徒歩10分〜20分 )
見学して入れたいなって思ったところにするか
どちらを希望順位を高くしますか?

よろしくお願い致します

コメント

👬

私なら距離優先しちゃいます😥
悪い部分もなくまあ安心して預けられるかなと思った順にします!

ままり⭐︎

距離優先です!
寒い日雨の日イヤイヤの日ちょっとの距離でもほんと苦痛ですよ😱
上の子が入園のとき同じような感じでいいなと思ったところ優先にして入れましたが結局家の近くに3歳で転園しました😂今はめちゃくちゃ快適です☺️

まっちゃん

私なら、見学していいなと思った園が徒歩10分ならそこにします!
20分だと微妙ですね…💦
うちも去年入園ですが申請時に近さを取るか私が気に入った所にするか悩みました。
一番近い園は徒歩1分、気に入った園は徒歩10分弱だったんですが、結局後者を選んで、結果大正解だったなと思ってます☺️