※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みそちゃん
ココロ・悩み

毎日娘の寝顔を見て反省しています。遊んで笑顔を作るが、気持ちがいっぱいになり目を離すことも。誰にも相談できず悩んでいます。

毎日毎日反省ばかりです…

ちょっと目を離してしまって、転んで頭をゴツン。
なかなか寝なくてイライラ。

毎日娘の寝顔を見て反省しています。。。
明日は痛い思いはさせない!いっぱい遊んで、いっぱい笑って楽しい1日にしよう!って思っていても、私の気持ちがいっぱいいっぱいになっちゃうと、つい目を離してしまったり、大丈夫だろう。と思ってしまったり。。
今やらないで寝かしつけてからやれば良かった。
って何回思ったことか…。
質問ではないですが、誰にも相談も悩みも言えないので、ここで…。

コメント

🍎🍒

そんなのしょっちゅうです🙆‍♀️
子供もそうして学んで成長していくと思います😊
私は先回りしすぎるのもよくないと思っているので😂

育児にイライラは付き物ですよね💦
反省するのも大事だけど落ち込む事はないですよ!

今日もお疲れ様でした☺️
明日もまた母親やって、子供と共に成長していきましょ〜🌼✨

• みそちゃん

みそちゃん

先回りしすぎもよくない…。私、めっちゃ先回りしてました😨
    そして、ほぼ毎日落ち込んで、ひどい時は泣いてました😭
    そうですね、子供と一緒に成長していけたらいいな~って思います!

• 10月28日
唐揚げ

転んでゴツン!必要なことだと思いますよ〜!子供も学んでいきます!大丈夫です!

毎日生かしているだけで凄いことなんですよ!!よく頑張ってます!!

私は家事は起きている間しかしない!って決めてました!子供が寝てる時間はママの時間ですよ〜♪♪

• みそちゃん

みそちゃん

ゴツン!も必要な事ですか…そうやって危ないこととか覚えていけるのかもしれないですね。

その決め事凄いです✨
    私もちょっとやってみようかな☺️

• 10月28日
ママリ

頭ぶつけるとかしょっちゅうです😂
「大丈夫?気をつけてね」って声かけてそのまま家事続行してます。笑

起きてると怪獣すぎて、私の体力が追いつかなくて…。寝てる時は本当天使👼笑

• みそちゃん

みそちゃん

ゴツンってなったら、やってた事はそのままにダッシュで抱っこして、落ち着くまでは後悔タイムでした😢
    ゴツンってなって泣いても自然と泣き止むんですか??✨

• 10月28日
  • ママリ

ママリ

基本泣かずに、頭押さえて「いててー」って顔します😂
    泣くのは思いっきり転倒したときくらいですかね🙄💨

• 10月29日
  • みそちゃん

みそちゃん

え、可愛い~❗
    イテテテ~かぁ✨

• 10月30日
はじめてのママリ🔰

ゴツンどころじゃないですし、あぁ〜ぶつかりそうーほらぁーぐらいの感じで見てます😅
別に関心ないわけじゃなくて、何度かやって子供も学習していってるようです💨というか学習するの当たり前ですよね💦自分で気をつけないと私が教えてくれないから😵‍💫💦

• みそちゃん

みそちゃん

確かに学習して自分で気を付けられるようになるのが1番いいですよね✨
    気にしすぎ、なんでもやってあげすぎも良くないのかもしれないですね🐱

• 10月29日