※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とめ
妊活

妊活中で想像妊娠に不安。妊娠後のことや赤ちゃんのことを考えすぎて後悔。赤ちゃんが来ないか心配。どうしたらいいかわからず相談。

妊活中です。
初めての妊活で想像妊娠をしてしまいました。
妊娠の事を考えすぎてしまい、また想像妊娠をしてしまうんじゃないかと不安で仕方ありません(;つД`)
でもどんなに気を紛らそうと思っても、妊娠した後の事や、こんな服着せたいなとか、旦那が子供をあやしているのを想像したり...
そんな事をずっと考えては後悔の繰り返しです。
色んな人から『ほしい、ほしいと思ってたらできないよ』と言われこんなんじゃ赤ちゃん来てくれないと思っているのですが、やめられません。
どうしたら良いかわからず、書かせて頂きました。

読み辛い文章スミマセン(..)
読んで頂きありがとうございましたm(._.)m

コメント

あっちゃん

お気持ちわかります。
ほしいほしいと思ってると知らないうちにストレスになっちゃってるかもなので、意外と他のことに集中してみるとポンッ❤️っとコウノトリさんが来るかもしれませんよ!!
妊娠しますように!!

  • とめ

    とめ

    コメントありがとうございます☆
    他の事を考えたりしてもすぐまた妊娠関連に思考が向いてしまいます(;つД`)
    自分にイライラ...
    友達はもう二人目なのに...などなど妬みや焦りもでたり...(..)
    気長に待たなきゃですね(о´∀`о)

    • 10月10日
なつママ

気持ちを高める事は悪いことでは
ないと思いますよ(^^)
子どもが出来ても私に育てられるのか
とかマイナスに考えるよりは
とても良い事だと思います☆
ただ、色々考えすぎてストレスを
溜めたりしてしまうとホルモンバランスが
崩れてしまい、妊活には悪循環になるので
あまり思い詰めず前向きに考えたら良いと思います☆

  • とめ

    とめ

    ありがとうございます(;つД`)
    赤ちゃんが出来たら...という想像で幸せな気持ちと不妊症だったらどうしようという気持ちが入り乱れてます。
    いっぱい幸せな方を考えてみようと思います(*^^*)

    • 10月10日
あずさ

想像妊娠で陽性が出たわけじゃありませんが
私も生理が遅れ
妊娠初期症状が出たため
ずっと妊娠したと思い込み
検査薬を毎週のように
試していた時がありました💦
検査薬をしても陰性ばかりで
結局1ヶ月丸々生理は来ませんでした…
ストレスもあったのかもしれません…(;o;)

想像妊娠が悪いこと、恥ずかしいことだと
思いすぎな部分もあるんではないですか(>_<)?
周りは心無いこというかもしれませんが
赤ちゃんほしい!ほしい!ほしい!
と強く思うことは普通というか
むしろそんなお母さんのところにいつか産まれる赤ちゃんは幸せ者だなと思いますけどね(^^)

変な駆け引きなんてしないで
今の自分の気持ちに正直に
赤ちゃんの事考えながら
幸せな時間をリラックスして
過ごされた方がいいと思います!!

もちろん妊娠してなかったという現実を経験するのは辛いことですが、とめさんの赤ちゃんは気まぐれなのかもしれません(^o^)笑
赤ちゃんはお母さんを試したりなんて決してしないですよ!
きっと赤ちゃんのことを考えながらニコニコしてるとめさんのことを、赤ちゃんもニコニコしながらみてると思います😌
今はどんどん妄想して、少しでも穏やかな気持ちでお過ごしください!

  • とめ

    とめ

    泣けてきました・゜・(つД`)・゜・
    いっぱい考えて良いんですね(;つД`)
    誰にも相談できなくて、親や友達からは『ほしいと思ってたらできない』と言われ、でもほしいッテ思っちゃうし、旦那はのんびりだし、一人で焦ってイライラしてました。
    きっとこれがストレスだったのかもしれませんね!!
    ほしいと思ってても出来るんですね☆
    いっぱい幸せな事を考えたいと思います♪
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 10月10日
いくらちゃん

私もずっと欲しいと思っていて想像妊娠しかけました!(^◇^;)

想像妊娠の対処法は検査薬で出てこなかったら絶対に妊娠はしてない。と思うようにしてましたよー!

欲しいと思って2ヶ月でできてしまったのでしかけで終わりましたが正直マタニティブルーでとても精神がやられました。
こんなに焦る必要もなかったなぁと思いました(´・_・`)

欲しい欲しいと言っていたら出来ないって言う方も多いと思いますが私はそんなことないと思いますよ❣️

  • とめ

    とめ

    自信がつきました!ありがとうございます(;つД`)
    マタニティーブルー大丈夫ですか?
    元気な赤ちゃんが生まれてきますように((o(^∇^)o))

    • 10月10日
あかべこ

よく「諦めた頃にできた」とネットでも見ますよね。
でも、私は正直そんなの無理だと思っています。
だって赤ちゃん欲しいんだもん!
旦那さんが抱っこしてくれているところや家族で出かけるところ等、想像してしまうのは当たり前ですよ!

私も、なかなか赤ちゃんできなくて「欲しいと思っているうちはできないんだ。考えないようにしなきゃ」といつも焦っていました。でも頭の中は赤ちゃんのことでいっぱいで…。
なのでお気持ちよくわかります!

でも、そんな私でも、赤ちゃんは来てくれました(*^^*)
なのでとめさんも大丈夫です!きっと赤ちゃんは来てくれますから、安心して待っていてあげてください!♡

  • とめ

    とめ

    同じ気持ちの方がいて安心しました(;つД`)
    妊活してどれくらいでできましたか?

    いっぱいいっぱい幸せな事考えたいと思います☆
    ありがとうございました(о´∀`о)

    • 10月10日
  • あかべこ

    あかべこ

    私は8ヶ月で授かりました(*^^*)
    半年できなかったら病院へ行こうと思っていて、いざ通院し始めたら特に検査とかもせずに授かりましたよ♪
    もし心配でしたら、一度病院へ行かれるのも安心材料としていいと思います!

    • 10月10日
  • とめ

    とめ

    私も半年出来なかったら病院に行こうと思ってます!

    気持ちがスッキリしました(о´∀`о)
    もうすぐ生理予定日なんですが、今回だめでもまた次頑張ろ~ッテ思えてきました☆
    本当にありがとうございました♪ヽ(´▽`)/

    • 10月10日
パグ

とめさん、こんばんわ!!


そこまで思われて産まれてくる子はとても幸せだと思いますよ♪

でも、とめさんのとこにくるあかちゃんにもすこしプレッシャーかかっちゃうかもですね!


リラックスして、素敵なからだの状態にして、ベビチャンを、むかえいれれるように、自分がしてて楽しいことをしてみてはいかがですか?


すごく気持ちわかりますよ!

お互い頑張りましょうヘ(≧▽≦ヘ)♪

  • とめ

    とめ

    そうですよね( ´△`)
    何かまわりの人は皆1発妊娠してて、私も1発で!!ッテ力んじゃって...赤ちゃんプレッシャーだし自分にも良くないですね(泣)
    もっと穏やかに待ちたいと思います(*^^*)

    頑張りましょー♪ヽ(´▽`)/

    • 10月11日
りえ☆彡

はじめまして。
気持ち分かります(^_^;)
私は、先月人工授精をして、絶対に出来たと想像妊娠をしてしまいました(ノ_<)
そう甘くなかった。・°°・(>_<)・°°・。
今月2回目の人工授精をします。また、想像妊娠してしまうかも(^_^;)

  • とめ

    とめ

    はじめまして☆
    期待しちゃいますよね(/´△`\)
    昔は避妊しなきゃ簡単に出来るッテ思ってましたけど、赤ちゃんって本当に奇跡なんだなッテ思います(>_<)
    お互い頑張りましょー☆
    りえさんに可愛いベビちゃんがきてくれますように(о´∀`о)

    • 10月11日
  • りえ☆彡

    りえ☆彡

    とめさんの所にも可愛い赤ちゃんが来ますよう〜に(>人<;)

    • 10月11日
  • とめ

    とめ

    ありがとうございます(ノ´∀`*)

    • 10月11日
くみこ犬

初めまして(๑• •๑)♡
私も二ヶ月前から妊活を始め、待ちに待った妊活ということもあり、1ヶ月目は気にしすぎてか生理が10日遅れました。今思うと想像妊娠だったような気もします。
気にしすぎると生理周期も乱れるし、考えたらダメダメといいきかせているつもりなのですが、3ヶ月目の今も、もしかしてこの胸のハリは?これって吐き気?もしかして😍?とついつい期待してしまいます(íoì)そして期待とうらはらに本日生理がきました😭
お互い気長にがんばりましょう😣

  • とめ

    とめ

    初めまして(*´∀`)コメントありがとうございます☆
    私は今回5日遅れで昨日生理がきてしまいました。
    しかも妊娠検査薬を買いに行った直後に...笑
    気にしないようにしたいのに、タイミングとらなきゃ妊娠しないし、でもタイミングとるなら排卵とか色んな事考えなきゃいけないし、考えたら頭いっぱいで、生理周期乱れてまたダメで...妊娠出来ない体なのかなッテ不安で朝から泣いてる始末( ´_ゝ`)
    妊活やめちゃいたいけど、旦那が大好きで旦那にそっくりな赤ちゃんほしくて諦められません。
    お互い頑張りましょう(о´∀`о)
    くみこ犬さんの所にコウノトリさんが来ますように♪

    • 10月20日