※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まひまま
妊娠・出産

38週の初マタです。お腹が張って痛みがありますが、前駆陣痛かどうかわからず、生理痛の痛みも忘れました。痛みは耐えられるけど、前駆陣痛と考えてもいいでしょうか?

現在38週の初マタです。最近よくお腹が張って痛みもあるんですがこれは前駆陣痛でしょうか?生理痛の痛みだよ〜と言われるのですが生理痛がどんな痛みか忘れちゃいました(笑)でも全然耐えれる痛さで、「痛いけど痛くない!」って感じです。上手く伝えれませんが前駆陣痛と捉えても良いのでしょうか😖

コメント

すけ

張りと痛みは不定期ですか?
文章読んだ感じだと前駆陣痛かなと思いますが、38週ですし本陣痛もそろそろかも知れませんね☺️

痛みの間隔がバラバラなら前駆だと思います。
私は36週からずっと前駆で今日検診で指一本分しかあいてないって言われました。
1人目37週、2人目予定日次の日出産だったので前駆来る度にドキドキしてます。