※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
海夏
サプリ・健康

上の左右の親知らずが虫歯になっていて、抜く事になったのですが、下の…

上の左右の親知らずが虫歯になっていて、抜く事になったのですが、下の親知らずも抜歯しようか迷っています。

下の親知らずは両方、横向きに生えていて全て歯茎に埋まっています。埋まっている場合は抜かなくもいいのでしょうか?

ちなみに人より神経に近い所に歯が埋まっているそうで、なかなか難しいところにあるねと言われました。

とりあえず、上は虫歯になってしまったので抜きますが、下の親知らずは埋まっているし、埋まったままならまだ様子見でいいかなと思う反面、抜くのは若い方がいいって聞くので、将来的に抜くことになるなら、今かな?とも思っています。

でも、神経に近いとなると痛そうだし、次の日仕事で熱でたらとか腫れてうまく喋れなかったらと思うと迷います。

歯茎に全て埋まった親知らずを抜いた方は、抜こうと思ったきっかけはなんでしたか?

コメント

4本中3本埋まってて
その3本中2本は抜きました!
抜こうと思ったきっかけは
まぁ〜この向きなら生えてはこないけど
生えようと成長した時に
隣の歯を吸収してしまって
その隣の歯まで抜くことになるし
抜くなら今かな?
抜かなくても大丈夫な場合もあるけど
ただ、若いから今後もしかしたら
吸収とかしてしまうかも?
どうするかは任せます

って言われて
抜かなくても平気なまま人生終わるかもしれないけど
抜いときゃ良かったってなるのが怖くなり抜くことにしました(笑)

れもん

3週間前に横向きに埋まってる親知らずを抜歯してきました!
私も神経に近いので難抜歯と言われ麻痺が出るかもとか脅されながらも骨を削って切開しました(><)
歯医者さんはなんていってますか?特に他の歯に影響が無ければ抜かなくていいみたいですよ!
私はほんの少しだけ親知らずが顔を出していてそこに食べ物がつまったり炎症したりしてたので抜く決意をしました!