※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きゅぴちゃん。
その他の疑問

娘の足の親指の爪が割れてそこから菌が入ったのか少し赤くなってます(T_…

娘の足の親指の爪が割れてそこから菌が入ったのか少し赤くなってます(T_T)
膿んでる感じ?というか黄色っぽいところはほんとに、ほんの少しだけの範囲で1箇所ある感じです!
特に、痛がることなく伝い歩きやハイハイし熱もなく元気です!
これは病院に行ってみてもらうべきでしょうか?
それと診てもらうなら小児科でいいのでしょうか?
よかったら教えてください!
画像見にくくてすいません(T_T)

コメント

きゅぴちゃん。

もう一枚です!見づらくてすいません(T_T)

maaa✩

爪の端っこからバイ菌が入るとよくなります( •́ .̫ •̀ )皮膚科で大丈夫ですよ☆

  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    そうなんですね(T_T)
    このくらいでも行ったほうがいいのでしょうか?!

    • 10月10日
  • maaa✩

    maaa✩

    膿ありそうですか?
    膿なく腫れてるだけで
    元気あるなら様子見で
    全然構わないと思いますよ(*◕ᴗ◕*)

    • 10月10日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    昨日の夜発見して爪と皮膚の付け根のところ一部だけほんの少しだけ膿んでる感じあったのですが今日みたらあまり膿んでる感じなくて、、、
    膿少しでもありそうなら受診したほうがいいのでしょうか?!(T_T)

    • 10月10日
  • maaa✩

    maaa✩

    昨日より膿んでる感じがなければ
    完治に向かってる印ですから、
    特別痛がったりしなければ
    そのまま治ると思いますよ(・∀・)
    うちは発見した時はマキロンつけて
    消毒してあげたりしてました(・∀・)

    • 10月10日
  • きゅぴちゃん。

    きゅぴちゃん。

    なるほどです(*´▽`*)マキロン買ってみます!
    ありがとうございます❤
    助かりました(●´∨`●)♡

    • 10月10日
  • maaa✩

    maaa✩

    いいえヽ(。ゝω・。)ノ
    深爪なんかでよくなるので
    マキロン1本は常備しといた方が
    ママも安心です(๑¯﹀¯๑)
    早くべびちゃん治りますように♥

    • 10月10日
  • むぅにゃん0602

    むぅにゃん0602

    清潔にすることが一番です。
    少し痛いかもしれませんが、シャワーの圧をあげて、洗浄するのが一番いいかとおもいます。
    少しいたがるかもしれませんが、がんばったごほうびをあげてください。
    湯船につかったあと、しっかりながしてくださいね!湯船はバイ菌がいっぱいですので。。。

    • 10月12日