※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
kaori
子育て・グッズ

近くの公園でストライダーに乗せるのは危険でしょうか?

子供をストライダーに乗せて近くの公園などにお出かけしていらっしゃる方いますか?近くの公園で乗らせてあげたいのですが、自動車や自転車、人などまぁまぁ交通量がある場所なので約5分くらいの距離でも躊躇っています。ある程度私の指示は聞いてくれますが、やはり危険でしょうか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

どういう意味ですか?ストライダーに乗って公園までいくということですか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

14xですか?

• 10月28日
こけこ

うちはまだ5分位のところでもあやしい感じなので、私の自転車のかごにストライダー突っ込んで、子どもは自転車に乗せて公園まで行ってます(*^^*)

千晴

ストライダーって公道は走らせてはダメじゃなかったでしたっけ?
ブレーキないし、私は自転車に乗せて公園や広場まで持って行ってます!
歩いていく場合も、大人が持って歩いてますよ。

ママリ

ストライダーは公道は禁止になっているので乗せてないです❗️

それにまだ3歳ですし、ある程度の指示しか聞かないのに乗せるのは危険だと思います💦

自転車に乗るにしても指示を聞けるだけでなく、自分で判断出来ないと危ないと思います。
事故は本当に一瞬なので指示してる暇はないです😖

ぽん

ストライダーって一応公道だめですよね。

私は、近くの公園まで、路地を通る感じで2~3分で着くため、乗せちゃってましたが。

tom

危険というより公道は禁止されてます💡そういうので乗せちゃって車とぶつかって…なんて事故多いですしね💦
公園内は自転車OKなら乗れますよー😊

ママリ

乗せません。危険です。