※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BOY
子育て・グッズ

昨日、息子がインフルエンザの予防接種を受けました。今年は腫れと熱が出ています。同じ経験のある方いますか?引くまでの期間も知りたいです。

息子が昨日の夕方インフルエンザの予防接種をしました。
去年と同じものを接種したんですが、こんなに腫れたかな〜と思うほど今年は腫れて熱を持っています💦
打ったところが触れると少し気になるみたいですが元気で普段通りです👦🏻
私は毎年必ず腫れてなかなか引かなくて痒くてたまらないです🙄
同じように今腫れてるお子さんいますか〜?
子どもってだいたいどれくらいで引きますか??

コメント

なひまま

うちの子も腫れて大体3日間は保冷剤を常に患部に当てて冷やしています😰

• BOY

BOY

冷やした方がいいんですかね?🤔

• 10月28日
  • なひまま

なひまま

うちの場合ですが、腫れもなんですが痒みが酷くて💦💦
    痒がらないのであればそのままでも大丈夫ですよ😄

• 10月28日
  • BOY

BOY

お子さん痒いんですね😭私も眠れないくらい痒くなるので気持ちわかります💦
    痒みはなさそうなのでそのまま様子を見てみます!!
    お子さんも息子も早く引きますように🙏コメントありがとうございました😊

• 10月28日
はじめてのママリ🔰

まさにうちも今腫れてて心配していました😭💦
夜中に掻いてしまったらしく手首の方も腫れてきていてどうしようかと思っていました…。

• BOY

BOY

そこまで腫れてしまったら心配ですね💦
    打った病院に連絡してみるといいかもしれません!!

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

電話したのですが、ここではできることは何無いと言われてしまったので今日セカンドオピニオンしてきました💦

• 10月29日
  • BOY

BOY

そうだったんですね🥺
    お子さんどうでしたか??

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

先生にしっかり見てもらって異常な腫れ方では無いと言っていただきました😮‍💨
    1週間くらいは腫れが続くかもと言われました💦
    痒がっていたら冷やしてもいいし嫌がるなら無理しなくてもいいと言われました!
    とにかく直接掻かないように長袖を着させたり、爪を短く削ったりするといいよー!とも言われました✨
    一応炎症剤とかゆみ止めの塗り薬と飲み薬を処方してもらいましたよ✨

• 10月29日
  • BOY

BOY

しっかり診てもらえてよかったです✨打った病院はできることは何もないってちょっと冷たいですよね😔診てくれるだけでこっちは安心するのに…
    息子は腫れてるだけで痒みはなさそうなので様子を見てみます☺️私はものすごく痒くなるので息子さんの気持ち分かりますよ〜😭‼️お大事にしてください✨

• 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    OKAKAさんのお子様の腫れも早く引くといいですね😭!!
    お大事にしてください✨

• 10月29日