※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷっか🔰
子育て・グッズ

突然卒乳した娘が水分を全く取らず、便秘で元気がない。麦茶や粉ミルクもNG。ストローマグで飲ませているが他に方法は?可愛いコップで飲むかな?

どうしたら水分取ってくれるでしょうか😔?

1週間前くらいに突然卒乳した娘。
離乳食はなんとか食べてくれるのですが、水分を全く飲みません💦
そのせいでかひどい便秘になってしまい、数日間元気がありませんでした💦

基本的に麦茶を飲ませてるのですが、飲んでも一口…1日で10mlくらいしか飲んでなさそうです😭
粉ミルク、フォロミもあげてみましたが口に含んだ途端べーと吐き出してしまいます💦
一応離乳食もスープ多めにしたりしてなんとか水分を取らせようとは頑張ってますが、それでもやっぱり全然足りてないと思います…

ストロー飲みができるのでストローマグで飲ませてるのですが、他になにかいい方法はないでしょうか?

可愛いコップにしたら飲んでくれるかなーとか考えてるんですけど、どうなんでしょうか😭

コメント

ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

麦茶の味が嫌いなら他のお茶かに変えてみるのはどうでしょうか🥺?すでに試されていたらすいません😭

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

不思議なことにバナナとかせんべい食べながらだと麦茶飲むんですよね(笑)だから嫌いってわけじゃなさそうで😓
    赤ちゃんでも飲める他のお茶ってどんなのがあるんでしょうか??

• 10月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

喉が詰まるのはわかるんですね😂!
    うちも全然麦茶飲んでくれなくて、和光堂の麦茶からピジョンの麦茶に変えて、なおかつマグに水を足して薄めたら飲んでくれるようになりました!それと、私に差し出されて飲ませられるのが嫌いらしく(なんで?笑)蓋外してその辺にほっとくと飲みます😂

ほうじ茶、十六茶など試したことありますよ〜♩

• 10月28日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

メーカーによっても味違いますもんね!こんな小さいうちから味の違いがわかるなんて😮
    それちょっとうちも似てるかもです🤣差し出すと嫌がるのにそのへんに置いておくとじーって見てるんですよね💦飲みたいの?って差し出すとぷいってされますけど(笑)
    ほうじ茶とかも飲ませて大丈夫なんですね!ちょっと試してみようと思います!ありがとうごさいます⭐

• 10月28日
  • ゆっこ(26)🐈産後ダイエット中🔥

天邪鬼なんですかね🤔?笑
    我が家はアカチャンホンポなどにある赤ちゃん用のほうじ茶や麦茶活用しました💓
    便秘辛いですもんね、飲んでくれますように☺️

• 10月28日
のーたん

ポカリスエットみたいなものもだめでしょうか❓友達の子は麦茶はだめだったけど、水なら飲んだ子がいました。うちは、温度なのか冷たいのを好んでました。

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

なるほど…ポカリ!薄めれば赤ちゃんでも飲んで大丈夫なのかな?ちょっと調べてみます🔍
    9ヶ月で冷たいのってお腹くだしたりしないですか?

• 10月28日
  • のーたん

のーたん

3ヶ月~飲めるもの市販で売ってますよ✨うちはお腹下したりとかはなかったです🙌氷一個いれてみたり、ちょっと冷蔵庫で冷やしてみたり、後は、思い出したのが白湯を冷ましたやつも飲んでました😆

• 10月29日
  • ぷっか🔰

ぷっか🔰

早速アカチャンホンポ行ったらポカリ売ってました!
    意外と水が一番飲むんですかね〜🤔前までは食後に白湯飲ませてみてたけどもう一回チャレンジしてみようと思います!

• 10月29日
はじめてのままり

ノンカフェインのお茶を片っ端から試しました😂
万能茶が気に入ったみたいで、今はごくごく飲むようになりました!

• ぷっか🔰

ぷっか🔰

ノンカフェインのお茶って意外と種類あるんですね!万能茶…聞いたことなかったです🤔
    さっき早速もろこし茶と十六茶買ったので試してみようと思います😉

• 10月29日