※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあーた
ココロ・悩み

ママリでコメントをもらい、子育てに疲れている女性。夜中に起きる赤ちゃんと上の子たちの世話で寝不足。上の子の厄介な性格に疲れ果て、母の手伝いも終わりにしようと考えている。

自信がなくなるとママリに書き込んでみなさんのコメント見てまた頑張ろうという気持ちにさせて頂いています。

今日も吐き出したいです。
3人目を産んでもうすぐ1ヶ月になります。
夜中は結構まとまって寝てくれる子ではあるのですが、上の子たちも私を求めて布団に入ってくるので起きてしまいます。寝不足というほどではないですが、日中も眠いです。後は指と手が痛くて例えると熱が出る前に関節が痛くなるイヤな感じが続いています。

自分の母が来て夜ご飯は作ってくれる。それはありがたいのですが、ご飯から寝かしつけまで旦那がいないので1人です。

上の子2人は赤ちゃん返りもなく赤ちゃんかわいいでお世話もしてくれますし、かわいがってくれるのですが、、、
1番上の子が少し手がかかるというか、叱ると厄介な性格で、逆ギレとパニックできっかけは些細なことなのにめちゃくちゃ長いことかかります。それで今日はもう疲れ果てました。
そんなに怒らなくて良かったかなと思う反面、それぐらいやってよと思ってしまい。。。ただ、帰ってきてから手を洗うという約束を守らなかったので、きつめに洗いなさいというとパニックになって話聞いてくれず、こっちがイライラしてどんどん声が大きくなるという。。。

早く寝たいのになんか気持ちが落ち込んでしまって。
来週からは母のお手伝いは終わりにしようと思っています。
それもあるからかやっていけるのか、、、と。

コメント

お疲れ様です!全く同じ兄弟構成、性別です😂下の子が早生まれなんで、うちの子達が一学年ずつ上な感じです😁一番上がパニックになるところも😭😭
うちもワンオペです!なんなら来年から単身赴任です😂
長男よ、君が頼りなんだ〜と心の中でいつも叫んでます😮‍💨

まあーたさんと一緒に住んで2人で協力して6人育てましょう笑って言いたいですがそうもいかないので、私の場合は日本のどっかで同じ境遇の人も頑張っているよ〜って思うとちょっと心が救われます☺️✨

はじめてのママリ🔰

わたしも自信がないのでよくママリみます。