※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
子育て・グッズ

3歳の息子がおむつ替えを嫌がり、お風呂でおしっこをして痛がる様子があります。膀胱炎かな?明日小児科に行く予定ですが、同じ経験の方いますか?

3歳の息子です。

おむつ替えを嫌がるのはいつものことなんですが、今日も嫌がってたけどおむつの中を気にしてる感じがありました。

いざお風呂に入ろうとして自分からおむつを脱いだんですがギャン泣き。
痛いのかな?と思ってチンチンを見たんですが赤く腫れてるとかそういった感じはありません。
とりあえず落ち着かせてお風呂に入ったら遊び始めたのでホッとしたのですが…
お風呂の中でおしっこしました。

お風呂の中ではおしっこしないよー!ともうお風呂を上がり着替えのおむつを履かせようとするとやっぱり痛いのか半泣き。

また落ち着かせてから「チンチン痛いの?」と聞くと「チンチン痛くないよ。」と答えました。
「じゃあおしっこする時痛いの?」と聞くと「うん。おしっこが凍ってるんだ!」と言うんです。。

膀胱炎とかですかね?
でも膀胱炎ならおむつが擦れて痛いとかはないですよね。。

なんにせよ明日小児科に行こうと思いますが、同じような経験された方いらっしゃいますか?

コメント

はなこ

3歳7ヶ月の娘です。オムツ卒業する直前はやはりオムツか擦れたり食い込む?のか嫌がっていました。

• まる

まる

小児科にかかったら、急性膀胱炎と亀頭包皮炎でした💦

• 10月29日