※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りちゅー
お仕事

育休復帰時期を迷っています。月初かGW後9日に復帰するか悩んでいます。

育休復帰時期を迷っています。
皆さんは復帰時期いつにしましたか?

保育園空きがなく延長申請をします。
1歳4月入園の予定(合否は未だ)です。

上の子の時は0歳4月入園、慣らしで徐々に預かり時間を伸ばし5月中に仕事復帰すれば良かったので長めにしようと27日に復帰しました。
2人目育休中で社会保険料は日割りにならないので月初がお得と知りました😅💦

今回は月初に復帰してもすぐGWなので、月初から復帰するか?
GW明け9日に復帰するか?迷ってます😇

コメント

ぎっちゃん

ちょうど今月、今週復帰しました!うちの会社は待機児童にならない限り育休延長できないので、今月6日しか働かないのに保険料満額払わないといけなくて、マイナスになります😂

• りちゅー

りちゅー

今週復帰したんですね!
    お疲れ様です😆
    やはり月末は満額払わないといけないのでマイナスは大変ですね🥶

• 10月28日
  • ぎっちゃん

ぎっちゃん

事務の人も色々検討してくれたんですがだめでした😂育休中全く払ってなかったのでなんだか損した気分になりました😱

• 10月28日
しー

今年4月入所で復帰しましたが、GW明けにしました。
うちは4月中旬から2週間RSでお休みして、慣らしがほとんどできなかったのでGW明けにして良かったです

• りちゅー

りちゅー

復帰してからは子供が体調不良で休むのありますよね😭😅GW明けで良かったですね😇

• 10月28日