※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
エルザ
ココロ・悩み

謝恩会に参加しなかった理由として、コロナ対策や高額な会費に疑問を持っている様子です。グループLINEでのコミュニケーションを提案しています。

愚痴です。
すみません...

コロナと騒がれているのに謝恩会の集まりがありました。
私だけ参加しませんでした
理由はコロナでお泊まり保育無くなり遠足も無くなり
運動会は保護者一人
保育園はそこまで徹底していて子供も我慢している中
謝恩会の集まりと言っときながらのママ会みたいなのが
嫌で出席しませんでした。
グループLINEがあるのだからそこで話せばいいのでは?と思う自分がいて...
謝恩会の会費7000円というのも『は!?』って思っている自分がいます。
18人いるんですよね、、、子供が、、、
来月から二人入ってきて20人になります
合計14万

そんなに何に使うの!?って思います。

はぁ、、、

コメント

サンサン

謝恩会って、感謝の気持ちを先生方に伝える会ですよね?保育園側は、徹底しているとのことで、謝恩会開催には了承が得られているのですかね?🤔
すいません、まずはそこが気になってしまいました💦💦

謝恩会開催の打ち合わせみたいなのがあったんですか?確かに、LINE通話とかでも出来る時代ですから、エルザさんのお気持ちは、私はとても共感します。

子供たちが一度我慢してますよね😭

• サンサン

サンサン

すいません🙇‍♀️
    誤字です。
    正しくは、「子供たちが1番我慢してますよね」です💦

• 10月29日
☆

私も謝恩会係です。
DVDの作成や先生、園児へのプレゼント等ありますが
費用は4000円弱です。
でも28人なので少し少ないくらいであんまり変わらないかな…?
2度集まりがあり1度目は欠席し2度目は園児や先生へのインタビューの撮影があったので行きました。
でもママ会状態なら行きたくないですね😔

わちゃちゃ

え、私の投稿?って思うほどでした。私の所なんて最強です。1人会費5万円です。例年ホテル貸切だと10万円ほど。
幼稚園でやるのに5万円です。(嘘ではないです、本当のはなし。)
そして、こんな状況でも今年も開催予定です。今の所、参加しない方向でいます。
参加しないのは私くらいです。それでも万が一の事を考えて密を避けるのを優先で考えてます。