※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで私が日曜日と調整休月2.3日旦那シフト制で月2.3回しか休みが合…

共働きで
私が日曜日と調整休月2.3日
旦那シフト制
で月2.3回しか休みが合わない方
旦那さんとの同じ日の休みって嫌ですか?
私は休み全部一緒がいいとは思わないのですが
旦那と休みの日は嬉しいです。
が旦那は嫌そうな顔をします。
私が軽い手術をし、痛みが取れるまで休んでいて
たまたま旦那の2連休と重なり
今日1日休みが一緒で、
旦那は明日は仕事に行くと思っていたみたいで
明日も休むと言うと嫌な顔をされました。
そんなに嫌なん?と聞くと明日は1人やと思ってたから
とか何する?何食べる?とか言われるのが嫌とか言ってます。
自分の時間がなくてそう言われるならまだしも
そんなに休み合わないのに私といるのそんなに嫌なのかなと悲しくなってしまいました。
仕事の日は帰りも遅く2人の時間なんてあんまりないのに
私ってそんなに邪魔なのかな…

コメント

はじめてのママリ🔰

邪魔というか価値観の違いかと😅
うちのとこは完全主様のところと逆なのでご主人様のお気持ちよくわかります🤣

これから長い人生嫌でも二人で過ごせますし、休みがあった日だけ、二人の時間を楽しまれたらいいと思いますよ✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    価値観ですか
    心の中で思っていても
    言葉で言われるとちょっと傷ついてしまって…😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    逆にそのお休みは主様としっかり向き合ってくれているんですよね?
    でしたら悪気はなく、少し重たく感じてしまったのが言葉に出てしまったのかもですね😅

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    向き合ってるってどんな事でしょか?
    もうすぐ3歳になる娘がいるのですが
    かぶる休みが子供となので
    子供中心の休みになります。

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    休日被られたときにあなたに不満がありますか?
    ないならしっかりご主人はご家庭のこと考えられているのではないでしょうか?
    家庭それぞれですし、人の価値観もそれぞれです。
    それでも主様が納得できないならお互い話し合って落とし所をつけるしかないかと

    • 10月28日
ママリ

それは寂しいですよね〜。

もともと夫婦で合う休みが少ないのにそんな反応しなくても、、、と思いますよね。

別にはじめてのママリさんが休みがあったら絶対一緒に行動しないといけないと干渉してるわけでもないですよね?

私も休みがあったら嬉しいタイプなので旦那さん冷たいな〜って思っちゃいます。