※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★
妊娠・出産

切迫流産と診断された方で、ストレスや喫煙で悩んでいる方がいます。痛みや心配が続いているため、相談したいそうです。

出血がなくても切迫流産と言われた方いらっしゃいますか?
旦那との喧嘩で毎日怒鳴られ泣いてます。つわりが終わってからストレスで一日1〜5本のたばこを吸ってしまうようになりました。
罪悪感に襲われて、おなかも痛くなります。
ズキズキ痛むし張ってるから先週病院に行ったらその時は異常なしでしたが相変わらずの痛みと病院に行った以降のストレスが特にやばかったので心配になってしまいます。。

コメント

れれれ

言われましたよ!
お腹の張りがひどくて歩けなくなるくらい痛みが強かったです💦

ayapyn

旦那さんと別で暮らす方法とか怒鳴られないようにする方法はないのでしょうか??
赤ちゃんにも聞こえているといいますし
元々産後はホルモンのバランスで情緒不安定になってしまったり涙もろくなってしまうので
切迫もそうですが★さんとあかちゃんのメンタル、身体面が心配です( ; ; )

ふみた

たばこは絶対にダメですよ…。わかってらっしゃるとは思いますが。
これから産まれる赤ちゃんを大切に思うならすぐに産院に電話して、必要なら診てもらったほうがいいと思います。
ストレスを避けることは可能ですか?なにか方法はないですか?お身体大切にしてください…。

莉愛mama♡*゜

タバコは絶対にダメと言われる方もいると思いますが…

ストレスを溜めるよりはいいと思うので吸いすぎない程度ならタバコ吸ってもいいと思います。
あたしも吸ってましたから。
何よりもストレスは妊婦には良くないので。
批判などいりません。

しほ0712

切迫流産とは言われてませんが......心配になりました。
怒鳴られるのは本当に嫌ですよね。ストレスが物凄く溜まっているのだと思います。
ストレスが1番良くないと言いますからね...。
気分転換に音楽を聴いたりなどは出来ませんか??映画をレンタルして観るなど...。

タバコは確かに害があると思います。だけど、タバコやお酒だけを否定するのはいかがか?とも思います。
じゃあ禁煙禁酒すれば、毎日インスタント類食べて良いの?味の素は良くないって言うけど?などなど、言えばキリがないと思います。。。
私の通う産婦人科も、絶対禁煙禁酒!とは言いませんよ(^^)避けた方が良いけれど、無理にやめてストレスがかかるよりは、適度に...減らせる限り減らして...という感じです!

ママ

タバコはやめましょ。
そんなにつらいならば、一旦実家に帰ってみてはどうですか?
いくらストレスとはいえ、煙草に逃げちゃダメです。
あとで後悔するのは★さんです。
別の方法でストレスを解消できるように、考えてみませんか?

カヨスケ

旦那さんとどんな喧嘩になるの?
なぜ毎日怒鳴ることになるの?

体。大丈夫ですか?
★さんのこと、心配です( ´・_・` )

タバコは良くないですよ
赤ちゃん、苦しいだけです。
ヤフーで見つけたスクショですが、顔を歪めてもがいてます。
胎盤剥離とか、低体重児、早産とかいろいろリスクあります。
もちろん、ストレスも良くないです。
ちょっと、離れてみるとか、できませんか?

ぶるー

妊娠4ヶ月くらいの時に
出血して切迫流産といわれ

つい二三日前に出血はなかった
のですが切迫流産といわれ
入院しました!

子宮頚管無力症という病気
でした!