※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろん
子育て・グッズ

お風呂前に体温37.9度。初めての発熱で病院へ行くべきでしょうか。

生後3ヵ月の女の子育ててます。

お風呂入れようとして服脱がせたら
体が熱くて体温計ってみたら37.9度ありました。
もうお風呂に入れず病院に連れていったほうがいいですか?
初めての発熱でどうすればいいのかわかりません(;▽;)

コメント

バーバ

予防接種したり、服の着せすぎとかはないですか??
他に症状はないですか??

• めろん

めろん

予防接種は明日受けに行く予定です(;▽;)
    最近風邪ひいてて病院に連れていきたいけど祝日だったので明日予防接種と一緒にお薬もらう予定でした。
    昨日より鼻水、咳が出てるので完璧風邪ですよね(;▽;)

• 10月10日
  • バーバ

バーバ

風邪っぽいですね(>_<)
    でも、熱も高くなくて母乳やミルクをしっかり飲んで元気なら明日でも大丈夫だと思いますよ(^-^)
    どっちにしろ、予防接種はしてもらえないかもですが(^_^;)

うちも鼻と咳が出てて心配です💧

• 10月10日
三色パン

風邪っぽいですね>< 微熱の域ですが、まだ3ヶ月だから心配ですね。

予防接種が午後なら、今日はお風呂入れずに寝て、明日、朝起きて熱が無ければ入れてあげるといいと思います。

午前中なら、帰ってきてからで。
病院に電話で、風邪っぽいけど予防接種できるか聞いてみるといいと思いますよ。
お大事にヾ(*´エ`*)ノ 

今日病院行くかは、母乳が飲めないとか、嘔吐するとか、熱がもっと上がり続けるなどの症状が出たら検討するといいと思います。