※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆみへー🔰
子育て・グッズ

6ヶ月の息子がいて、離乳食を始めて3週間。最初は食べていたが最近は食欲がない。量が多すぎるのか不安。周りには気にしないでと言われるが、工夫はあるか。腰がまだ座らないので抱っこで食べさせている。

6ヶ月の息子がいます
離乳食を開始して3週間が経ちました。
最初は食べてくれたのに最近食べが悪いです
量が多いのでしょうか?
全部食べなくても気にしないで!と
周りからも言われますが
やっぱり落ち込ます、
みなさんは工夫とかしていますか?
腰がまだ完璧に座っていないので
抱っこで食べさせています!

コメント

小梅

今日は食べない日か!
と思って気にしないようにしてました😊

わざわざ用意したのに食べてくれないとそれはそれでしんどくなるので
私は離乳食作り頑張りませんでした😅

朝一に朝昼晩の離乳食を一度に用意して楽する。とか?(朝昼晩人参すったやつ、次の日は朝昼晩ほうれん草すったやつ、みたいな笑)

離乳食作るの究極にめんどくさい時はベビーフードに頼るとか😊

子供自身がいらないってするなら、好きな味じゃないんかな、気分じゃないんかな😊くらいに捉えてました😊

  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    なんとなくなんですけど、
    1から作った日は半分くらい食べて、
    冷凍ストックしてたものをチンして出すと食べないような気がしてます😖
    でもさすがに全部を毎日作るのは厳しいです😂

    ベビーフードも買ってはみたんですが
    限界きたら…と思ってました!
    明日はついにベビーフードを食べさせる日になるかもです😂

    • 10月28日
  • 小梅

    小梅

    食べる練習なので
    栄養の事は気にせず
    気楽にやってみたらどうですか😍❤️

    うちは冷凍ストック一切たべてくれなかったので、作るかベビーフードでした😅

    徐々にベビーフードも食いつき悪くなってきて、一歳前後は何食べさせていいやら頭抱えてました😅笑

    そんなに気にしなくて大丈夫ですよ👌

    最終はミルク飲んでるから
    ま、いっか!で😍✋

    • 10月28日
  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    理屈はわかってても
    時間をかけて作った結果食べてくれないと
    やっぱり悲しいです😂

    ベビーフードも食いつき悪いとなると
    何食べさせたんですか🥺?

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

6ヶ月であれば、全然食べなくても気にしてませんでした。
まだまだミルクや母乳も飲んでいたので。
工夫もしていませんでした。
そういう日もあるかなーと。

  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    そうなんですね!
    うまく受け流したいです…😂

    • 10月28日
小梅

ですよね😭
なので頑張りすぎないで✋!!

白米は食べてくれてたので
白米のみですww

うどんとかも食べない子なので
本当大丈夫かね?
と思ってましたね😭

まぁいまだに偏食なので
大丈夫かね?と思ってますがww

  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    ありがとうございます😭

    おかゆの食べが悪いので
    うどん食べさせてみようかな…😂

    • 10月28日
  • 小梅

    小梅

    ありだと思いますよ😊✨
    そのうちえ?!食べれるん?!
    ってタイミングで食べたりするので🤣

    外食の時フライドポテト大好きやったのに、最近はしがむだけしがんで食べないですからね🤣

    なんでーーー🤣🤣🤣

    • 10月28日
  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    1歳位には食べれるようになるんですかね?😂

    フライドポテト!
    美味しいですよね🥰

    • 10月28日
  • 小梅

    小梅

    うちも偏食なので
    なんとも言えませんが
    何かしら好きなものは食べれるようになってると思いますよ😍❤️

    ごはんーとかパンーとか?
    肉好きかもしらんし😍
    気長に行きましょーう😍

    • 10月28日
  • ゆみへー🔰

    ゆみへー🔰

    その日を気長に待ちます!😂
    ありがとうございました!

    • 10月28日