※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりちゃん
ココロ・悩み

2人目欲しいという気持ちと、一人っ子でいいという気持ちが定まらずにい…

2人目欲しいという気持ちと、一人っ子でいいという気持ちが定まらずにいます。
私は本当は2人目産んで、息子に兄弟を作ってあげたいのと、私が兄弟を見てみたいという気持ちがどうしてもあります。
ですが実際私は一人の子にもイライラして手こずって、自分の趣味も多くてやりたいし、旦那との時間も大切にしたいし、もうこれ以上大変な目に合いたくないです。多分、子育て自体向いてはいないです。
多分その事を分かっていて、私のことを1番に心配してくれる旦那は、私のためにも絶対一人っ子の方がいいと言ってます。もう正論すぎて何も返せないくらいです。
私も現実的に見たら1人の方がいいと思います。ですが子どもは2人欲しいという願望や、周りからの2人目まだ?や、同世代の子たちがだいたい2人以上産んでいるのを見て、産まなきゃいけないみたいな思いが込み上げてきます。
なのでこれを読んでくださった方々に、一人っ子も悪くないよ!こんな事がいいよ!ってことを教えてもらいたいです。私自身、一人っ子でいいや!と思えるような言葉が欲しいです🥲

コメント