※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

旦那の親が来ることになり、体調も育児も忙しい中、休みたい気持ちとコロナの心配があり、赤ちゃんに触られたくない気持ちがある。

自分のメンタルが嫌になります😭

今週の日曜日に旦那さんの親が来たいとさっき言われ、、、
自分の体もしんどいし、赤ちゃん抱っこされるの不安だし引っ越しも1ヶ月前にしたばかりで育児に追われ、荷解きできてません😭😭

正直平日の昼間ワンオペなので、土日はゆっくり休んだり荷解きもしたいし、、、
だいぶ減ってきたけどコロナもこわいです。

産まれて一度見に来てくれて、その後は産院からコロナもあるから同居家族以外は、控えたほうがいいかもと言われたと断ってたんですが、。

旦那さんのママから、旦那さんにパパが会いたくてしょうがないから会わせてあげてと、、、

体も休みたいし、やる事も多いし赤ちゃんにも触られたくないし、とか思ってしまう自分がいやです😭

コメント

空色のーと

不慣れな育児と引越しの後片付けも進んでなくて、体調がそんなに良くなくて…。

もう少し落ち着いたらご連絡しますね!すみません💦

って言っちゃっていい気がします💦
そんなに無理しなくていいと思います😔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

せっかく来たいと言ってくれているのに本当に申し訳ないんですが😢

旦那さんが用があって、電話した時に言われたみたいで、、、
    お祝いも親戚からもらってるし、渡したいと、、😭
    本当にどうしたらいいのかです😭

• 10月29日
minami

毎日お疲れさまです🥲
休める時間、とれないですよね、、引っ越しに育児に大変だと思います🥲🥲

産後にそのメンタルになってしまうのは至って正常です🥺💞!私もそんな感じでした!

旦那さんの理解はありますか?
旦那さんに正直に今の気持ちを伝えて、うまく断ってもらいましょう!

体の回復と心のケアが1番大事な時期ですよ♥!
無理しないでくださいね♥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭

本当に産後メンタルおそろしいぐらいに、あって自分がすごく性格の悪いやつになってる気がしてしんどいです😂

お!う、うんわかった!と言ってしまってのでもう一度話してみたいと思います🥲

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

私も実父と祖母に言われ、「めんどくさい、嫌だな」と思いましたが、お祝いくれるし、いろいろ買ってもらえたので、そのためだ!と思って、会わせてました😂
最低ですよね😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

😂😂😂
    色々買ってもらえるのありがたいし、ついついそう思っちゃう時もありますよね😂

• 10月29日
はじめてのママリ🔰

わたしも産後はとにかくそん感じでした💦
もう許して〜!!!って感じで…

体労ってはくれるんですが、寝てたい!って気持ちが勝ったりして、、
母親あるあるですね🤱笑

もうすこし、育児なり余裕ができたらきっと違いますよ👍

今は不安定なメンタルなので、許して欲しいですよね😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わかります😭
    もう本当に、ごめん!本当性格やばいやつだけど許して😭😭ってなってます😭

本当にそうなんですよね🥲
    仕事帰ってきてから、あやしたり夜中のミルクやオムツなどもやってくれて、本当に感謝しかないんですが、、、

赤ちゃんは、可愛くて幸せなのに、その分1人で守らなきゃ?みたいな重圧がしんどくて、常に平日のワンオペ気をはってしまうので、
    旦那さんが休みの土日は、休みたい!とりあえずぐちゃぐちゃの部屋掃除したい!など思ってしまって😭

• 10月29日
みみ

引っ越しって疲れますよね。😥

産後で疲れているところ、まだ荷解き出来ていないというのは、充分な理由かと思います。☺️
もう少し待ってもらっても大丈夫ではないでしょうか?

実の母ならば、赤ちゃんをみてもらっているうちに、家事をやったりしますが、
義理の両親だと、自分の仕事が増えそうです。😥
気を遣ってしまいますね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月の引っ越ししんどかったです😭
    色々やってもらったので特に自分がなにしたってわけじゃないんですが、、🥲

やっぱり少しは、気を使ってしまうしガルガル期プラス疲労プラス汚い部屋で、、

もう少し待ってください、、ってなってしまいます😭

• 10月29日

それ絶対断った方がいいです😭
私は断る隙も与えられず、産後しんどい中会いに来られた結果、義実家が大嫌いになりました💦とてもいい人達なのはわかってますが、今は厚かましいという印象です😢

もう産後のようなメンタルではないですが、やっぱり義実家の図々しさは覚えていて、何かあった時にこちらがしっかり距離をおかないとどんどん距離を詰めてくる人たちだって思ってます。
今後良好な関係を築きたかったら嫌って言った方がいいなって思いました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだったんですね😭

今後良好な関係気付きたいと思ってるので、やっぱりこのガルガル期、疲労、部屋の汚い今断ってもいいですかね😭

もう土日どうしても休みたい、掃除したい、だらけたいと思ってしまい😭😭

• 10月29日
なみ

それはしんどい😭
義両親に気をつかう余裕なんて皆無ですよね💔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に申し訳ないんですが、余裕ゼロ、、むしろ助けてって感じです😭😭😭

• 10月29日