※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

一歳半、、外食するとどうしても床に食べ物がこぼれてしまいます。自分…

一歳半、、外食するとどうしても床に食べ物がこぼれてしまいます。

自分で食べさせると凄いことになるので、
外食はなるべく親が食べさすようにしてるんですが
やっぱり少し落ちたりします。

皆さん、落ちた食べ物どうしてますか???
そのままにして帰るのも悪いかなぁと思ったり、
かといって素手で拾うのは抵抗があるので
お店のナプキンやお手拭きを何枚も使って拾って、
しかも拾った汚いやつをテーブルに置くもの見た目が良くないし、、、

いつもどうするのが正解なんだろう?と
迷います。


飲食店で働いてる方などもいたら意見聞きたいです!!

コメント

ママリ🔰

持参してるおしりふきで床のもの全てひろって,またまた持参してるおむつ捨てる袋にゴミは入れて持ち帰ってますよー☺️👍

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    あーなるほど!
    うちはサッと食べてサッと出たいのでいつも荷物は車に置いて食べたりしてました👀
    生ゴミ袋に入れて持って帰るの偉いですねぇ!笑
    夏場だと臭くなりそうだし汁とか出たら嫌だしって考えちゃいます〜💦

    • 10月28日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    おむつ用のゴミ袋なら(うちはBOSSの袋使ってます!)臭いとか全く出ないですよ✨どうしても持ち運びに抵抗あったら,ゴミを袋の中にまとめて,それをテーブルに置いてくるだけでも,だいぶお店の人に迷惑かけずにすむかなぁと思います👍

    • 10月28日
🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

うちはナプキンは多少使いますが基本的には持参したお尻拭きでさっと拭き取ってゴミ袋も持参してるのでそれに詰めて持って帰りますよ✨
悪いなって思わなくていいしまたその飲食店にも行きやすくなります😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    皆さん偉いです!
    そのままにして帰る人も居ますよね🙄

    • 10月28日
  • 🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦

    🌈ママ 👨‍👩‍👧‍👦


    そのままで出たらまた次回行く時にやっぱり行きにくくなりたくないし子連れだから嫌がられたりする可能性もあるからマナーだけはきちんとしようと心がけてます☺️

    気をつけてても子どもが多少大きな声で話したりとかして迷惑かけてしまうこともあるし帰った後まで煩わせるのが申し訳なくて😂

    お互いが気持ちよく利用できたらいいなって感じです😂

    • 10月28日