※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Sui
雑談・つぶやき

義父母と同居しています。普段から家事・炊事は別々です。友達と遊びに…

義父母と同居しています。普段から家事・炊事は別々です。
友達と遊びに行ってきたら主婦の自覚が足りないと言われました。
私は9時半から17時半くらいまで出掛けてました。子どもと一緒です。
旦那は仕事で7時半から早くて20時半以降にしか帰宅しません。食器洗い、洗濯などを済ませてから出掛けてました。

この長さのお出掛けは月にあって1回くらいです。今回は1ヶ月以上空いてました。
皆さんはどれくらいで遊びに出掛けていますか?

コメント

3児のmama

無視しましょう。
居抜きしたいしいいと思います。
済まして出ているんだから
自覚足りないなんて意味わからない。
気を使うべきなのは義両親がお嫁さんにするべきですよー。

月1 あってもいいと思いますよ。

• Sui

Sui

娘の面倒はよく見てもらってるのであんまり無視ができません…。できるならしたい(-_-;)
    実母の事をよく思ってなくて、母子家庭で育ったのですが、自営業な仕事なので手伝いに帰るだけでもぶつくさ言われます。

旦那が仕事でいない時間だけ出掛けて帰って夕飯も作ってるのにわけわからないですよね。
    ありがとうございます。

• 10月11日
  • 3児のmama

3児のmama

母子家庭で育てたお母さんは
    凄いと思います。
    実母なんですから手伝いなど会いに行くのは普通ですよ。

私ならスルーしますね。
    同居してお嫁さんに老後、見てもらう有難いと普通、思いますがね

• 10月11日
  • Sui

Sui

会いに行っても月に2回。片道1時間半未満です。普通ですよね。

老後は義妹がいる限り見ない宣言はしてあります。旦那にですが。笑

普通って言っていただき嬉しかったです。ありがとうございます。

• 10月12日