※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠29週の妊婦です。自炊を始めたばかりで栄養に気をつけたいけどジャンクフードも食べたくなります。めまいで料理ができないと自己嫌悪になります。どんな食生活をしていますか?

質問です。妊娠29週の妊婦なんですが、みなさんはどれくらい食生活気をつけていますか?結婚してすぐ妊娠がわかりそれまで実家暮らしだったので自炊をほぼしたことがなく料理をし始めたのは最近です😭
できるだけ自炊したものを食べて赤ちゃんに栄養がいくようにしたいのですが、ジャンクフードが食べたくなったり今日は朝からめまいがしてご飯を作れてないです😭こんなんじゃだめですよね…
自分で作れなかった日は自己嫌悪に陥ってしまいます😭
みなさんはどんな感じの食生活ですか?

コメント

ありさんmama

妊娠後期入るまでは、あれもダメこれもダメ…とかなり気を遣っていましたが、後期入ってからは生肉以外は食べ過ぎない程度に好きな物食べちゃってます😅

ち

わたしも全く同じ状況です😂
夜ごはんはクックパッド片手に出来るだけ自炊(野菜中心)するようにしていますが、手際悪くて作るのに時間がかかるので、しんどい日はカレーとかパスタとかにしちゃいます💦
フルタイムで働いてるので朝はパンとヨーグルト、お昼はカップラーメンで簡単に済ませることがほとんどです🥲上司に「お弁当作ってきたろか?」って心配されるぐらいです…😅
自分でもやばいなぁと思っているので、せめてもと間食は豆乳飲んだり、鉄分入りのお菓子食べたりしてます😂

🍊なつみかん🍊

全然大丈夫です!
うちもデキ婚だったので妊娠してからご飯作るようになったし未だにめんどくさくてデリバリー頼んだりしてます🙌

りん🔰

私は妊娠中旦那さんがおらず自分のご飯だけ作る時は、ちっちゃい鍋にとにかく何でも野菜と肉と冷凍うどんを入れて、プチッと鍋を入れて食べてました👆
野菜も肉もとれるし簡単でよいですよ👆✧
何も作る事が出来ない朝は
納豆ご飯と野菜ジュースとかでした👆❗️