※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
サニー
妊娠・出産

妊娠6週目で抜け毛が心配。妊娠中に抜け毛経験者、産後の状況を教えてください。不安で辛いです。

先日、妊娠陽性判定がでて現在6週目です。
着床時期ごろから抜け毛がはじまり、今はかなりの量が毎日抜けます😭
円形脱毛にもなっていて、ゴッソリ抜けている部分もあり辛いです‥

1人目の時は、妊娠中に抜け毛はありませんでした。
産後はひどくて、禿げましたが‥。
なので、今回は妊娠中から抜けていると産後はどうなるのかと恐怖です💧

妊娠初期に抜け毛があった方、いつ頃まで続きましたか?
また産後はどうでしたか?もっと抜けましたか?💦

終わりが見えないので、不安で仕方ないです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

質問の答えじゃないのですが、私も現在6週で妊娠してから抜け毛がすごいです💦1人目の時はそんなことなかったので不思議に思っていました💦同じ方いらっしゃるんですね😣

  • サニー

    サニー

    コメントありがとうございます!
    妊娠初期に抜け毛もあるみたいですね🤔💦
    妊娠によってホルモンバランスが変わるからでしょうか‥抜け毛ストレスですよね😭
    ちなみに、お一人目の時は産後脱毛はどうでしたか?

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですねー💦知りませんでした💦すっごい抜けるのでお風呂入ってたら体中髪の毛だらけになります🥲
    1人目の時は最後6ヶ月くらいから今くらいの量抜けてました💦

    • 10月28日
  • サニー

    サニー

    私も今回初めて知りました😂
    私も産後と同じくらい抜けるようになってきて恐怖です‥
    でも、何しても抜けるから開き直るしかないですよね💧
    同じ方がいて少し救われました😭✨コメントありがとうございます❣️

    • 10月28日
おもちママ🔰

私も現在14週で抜け毛凄いです😭
頭洗うたび、大丈夫か?ってぐらい抜けますし、抜けすぎて分け目や髪の毛の流れが変わってしまってセットがしっくりきません🥺(つわりでどこも出かけられないのでいいのですが気分が落ちます😢)
あまり妊娠初期で抜けるとそこまで聞かないので、不安でした😔
産後心配ですよね😔生えると思って諦めていますが🤦‍♀️

  • サニー

    サニー

    14週でもまだ抜けるんですね😭
    そしてつわりも辛いですね😭💦
    そして質問からズレますが、つわりはいつ頃から始まりましたか?💦

    産後はほんとに禿げて、ウィッグつけてました💦それが一年でやっと生えそろってきたのに、またって感じです😭そしてこれが生えそろう頃にまた産後抜け毛ですねーーー💧

    • 10月28日
  • おもちママ🔰

    おもちママ🔰

    抜け毛はなんなら今がピークなんじゃないかと思う感じです😅つわりはたしか5週5日目にはしっかり気持ち悪いのと貧血が始まってました🥺ちょうど通院日で心拍確認できる日で倒れそうにながら診察だったので覚えています😱
    しかも先日14週に入った瞬間やっと終わったかな〜って思ってたら、2日後にぶり返しが来て今です😵‍💫
    サニーさんはお二人めなんですね!凄いです😳私なんてまだ1人も産んでもいないのにヒーヒー言ってます😓
    ウイッグがある時代で心強いです!帽子にもお世話になりそうです🤔
    妊娠で体毛は濃くなるのに髪の毛は抜ける不思議です🤡

    • 10月29日
  • サニー

    サニー

    お返事ありがとうございます!
    ええ、抜け毛のピークってそのくらいなんですか😭恐怖です🌀
    つわりも早かったんですね💧私もそろそろかなとビビってるところです👻つわりはマシな日があって段々終わっていくと思うので終わりが見えてきましたね‼︎
    帽子は産後は絶対必須なので、今買ってもきっとまた使いますよ🤭ちょうど結婚式に招待されてたので、帽子で出席するわけにいかずウィッグ買いました💧
    私は体毛も薄くなってます‼︎なんだか人それぞれ症状が違いますね🤔

    • 10月29日
  • おもちママ🔰

    おもちママ🔰

    抜け毛ピークは私が勝手に思ってるだけなので、(ピークだと思いたい願望)もしももっと増えるならもう恐怖ですが、きっと産後は比じゃないんでしょうね😱覚悟しておきます😵
    つわり、緩やかだといいですね☺️
    私は最近気持ち悪いのに毎日頭痛も加わって、終わる気がしないです😭
    ほんと症状個人で違うし、でもなんか同じ事もあって人って不思議ですね☺️

    • 10月29日
  • サニー

    サニー

    今がピークで落ち着いてきて欲しいですよね😭
    私は産後は5ヶ月続きました‥量も今より多かったです😭
    頭痛もつわりの一種なのでしょうかね💧薬飲めないしほんと辛いですよね😭
    みんなそれぞれトラブルを乗り越えて、出産するんですね✨辛いけど、これを乗り越えたら強い母になれそうです❣️頑張りましょうね♡

    • 10月29日