※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mm03
子育て・グッズ

食事中に指しゃぶりが増えて困っています。6ヶ月の子どもで、指を抜くと力を入れて口から外れず、スプーンも効果がない状況です。上手な食べさせ方を教えてください。

食事中の指しゃぶりに困っています🙄

ここ最近、食事中に指しゃぶりを頻繁にします。

前まではご飯を口の前に持っていくと、自ら口を開けて食べてくれました。
ですが最近は一口食べる度にすぐ指しゃぶりをし始めます。

指を抜いてまたあげてるのですが、手に力を入れて口から指がなかなか外れないことも多くあり、
無理矢理口から指を抜いてしまっているようで可哀想かなあとも思ってしまいます。

指しゃぶりする方の手にスプーン持たせてみたのですが、全く効果はなく、むしろいつもより酷くごはんが色々なところについてしまいました。

何か上手く食べさせられる方法教えてください( ; ; )

>ちなみに量は6ヶ月の子にしては結構多く食べます🙇🏻

コメント

りんりん

一時的なものかとおもいます!うちの子も友人の子もしてましたが気付いたら辞めてましたよ!

• mm03

mm03

やはり一時的なんですかね...
    以前にも全く食べない時期があったんですが、それは1週間程で終わりました💦
    一時的なものだと信じてがんばります😶

• 10月10日