※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
じゅんぴ
ココロ・悩み

保育園でのお弁当について不安があります。ルールが分からず、お友達との差を気にしています。皆さんはどうしますか?

保育園にお弁当持って行ったことある方教えてください!

明日はお弁当遠足なのですが、どうしようか困っています

家の事情で今年転園させて、今の保育園でのお弁当は初めてです

前の保育園では、みんなが欲しがるからという理由でフルーツは禁止、ピックは危ないので禁止、トマトも危ないので禁止
などいろいろなルールがありました

今の保育園でも同じかな?と思って念のため先生に聞くと、わかる先生が帰ってしまった、後で電話出来たら電話しますね〜と言ってくださいました
でも確かにピックやフルーツはダメかも、、と

その後、同じクラスのママさんが複数人いたので、聞いてみたら、今年初めてのお弁当なので知らない、ルールなんてしらないし、ピックが使えないなんて困る!今日いろいろ買ってきたから使う〜と言ってました

子供が楽しみにしているし、うちの子はピックもフルーツも好きで入れてほしいと言います
ルールなら仕方ないですが、お友達が持ってきてたから悲しくなりますよね、、

みなさんならどうしますか??

またみなさんのところはルールなどありますか?

コメント

うちはルールなかったです💦
トマトも入れてたし、ピックも使ったし、フルーツも持たせてました!
お知らせで特に言われてないなら周りに合わせてやっちゃっていいんじゃないかなって思います😊

ぴょん

4歳ですが、ピック使いましたよ!

特に何も言われてないなら大丈夫じゃないですか?

Min.再登録

多分大々的に禁止されているならどの先生も知っていると思うので、そこまで厳しく禁止はされてないんじゃないかな?と思います(⁎ᴗ͈ˬᴗ͈⁎)

なので禁止ですと言われたら使いませんし、お弁当の日までに返答が来なければ使います🤣

私も心配で最初のお弁当の時に連絡帳で確認しましたが、ピックやフルーツはOK。キャラ弁のみNGでした✩.*˚(簡単なお花程度は可)

ママリ

年1の遠足のみお弁当ですが、ピックのみ禁止で後は特に決まりはないです☺️
園から言われてないのであれば何でもオッケーだと思います!!
確認までしてるので大丈夫だと思いますよ❤️

はじめてのママリ🔰

うちはピックだけNGです。
ミニトマト・巨峰は4分の1にカットならOKです