※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

24歳の女性が妊活6周期目で、妊娠できずに不安を感じています。ストレスを感じているが、気持ちをリセットする方法を知りたいと相談しています。

24歳、妊活6周期目です。
先月卵管造影を終えてデュファストン飲みながらのゴールデン期1回目でしたがダメでリセット待ちです。

昔からずっと子供を持つのが夢で、不妊だったらどうしようと考えていた時期もあったのですが気にしてても仕方ないしきっと大丈夫だと思っていました。でもまだ出来ません。

妊活はストレスが1番ダメで、諦めた時や気が抜けた時に妊娠出来たとよく聞きますが、私はずっと妊娠の事が頭にあって一生出来ないんじゃないかと不安です…

どうしたらいいでしょうか…

コメント

はじめてのままり🔰

同じく20代で不妊歴約5年だった者です。
妊活6周期でしたらまだまだ希望があると思うのですが、もっと前から自然にタイミング取っていたということでしょうか?😢
不妊治療となると本当助成金出てもお金かかるし手間も時間も取られるし、出来るかどうかわからない不安とか色々とストレスですよね。
子ども一生授かれないんじゃないかって、漠然と悲しくなる気持ちもすごくわかります。
でもまだまだお若いので、ステップアップしていけば、きっと授かれるんじゃないかなと思います!
私たち夫婦も20代でしたが、若いから体外授精なら1度で妊娠出来るよと言われていました。
ちなみに卵管造影後のゴールデン期に行った人工授精でも授かれず。
もうある程度不妊治療してきて
次は体外授精で70万近くかかるし
一旦やめやめ!!家買おう家🙄✨となり、
治療やめた3月後に家を購入したタイミングでまさかの自然妊娠しました😂😂
絶対に出来ないって確信していたし、全く期待しておらず基礎体温も測っていなかったから
病気か何かかと思いましたよ笑

すみません、私の話になってしまいました。
美味しいもの食べて、運動したり好きなことして気を紛らわしてみてくださいね✨
旅行行くのもオススメです!

ママリさんの元にも可愛いコウノトリがやってきますように。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事遅れてしまいすみません!
    素敵なお返事ありがとうございます🥺
    5年…この半年程も辛かったので、5年はすごく長く辛かったと思います…💦
    やっぱり気が抜けた時?に出来る方多いですよね!!

以前は避妊していたので、次の周期で6周期目?になると思います!
    まだ6周期目なので心配し過ぎる程でもないのかもしれないのですが、もし出来なかったら…という不安がどうしても拭えません😢😢

でもこればっかりはどうしようも出来ず運とタイミングだと思うので、もう少しリラックスして待ってみようと思います!😭✨

ありがとうございました😢😢❤️

• 11月1日