※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

帝王切開での痛みについて質問です。傷の隣が痛いですが、皮膚の中の痛みで不安です。同じ経験の方いますか?

帝王切開で出産した方教えてください(´;ω;`)
術後の痛みはどうでしたか?💦😖
私は帝王切開してまだ入院中ですが、何故か切った傷の隣あたりがすごく痛いのです😢😢。・(つд`。)・。
しかも表面ではなくて中側です😖
先生に伝えたのですが、皮膚の中の筋肉?とかも切ってるけど、表面の傷の真下を切ってるはずだから何でだろう…みたいな感じですごく不安です…😢😢みんなこんな場所痛み出ないんですかね😢
中がどうなってるのかも分からないし、痛みは結構きつくて、ロキソニンを飲んで休んでると少し落ち着いてくるんですけど…😢

みなさん、傷の隣あたりが痛くなったりは無いですか?( >д<)、;'.・変な質問ですみません…😢⤵️⤵️

コメント

私退院してから傷の横痛くなりました💦
2日くらいなにしてても痛くて眠れない時もありましたが何故か2日経ったら消えてました

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですね😭😭ありがとうございます😢♥️同じ場所が痛い方がいて安心しました😢
    でも、ももさんは2日位で治まったんですね✨羨ましいです😂
    私は昨日かおととい位から痛み出して、今日も痛くて…いつ治まってくれるのか、何の痛みなのか不安で…。・(つд`。)・。
    ももさんみたいに治ってほしいです😢もうちょっと痛み止め飲みながら様子みてみますね😖✊

• 10月28日
ままり

私も痛かったです。
先生曰く、内側で塗った溶ける糸が当たってるのかな〜、溶ければ痛くなくなると思うよ〜
と軽く言われました😅💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😢♥️

ままり🍀さんは、もう痛みは消えましたか?💦どのくらいの間痛かったですか?( >д<)、;'.・

• 10月28日
  • ままり

ままり

つい最近糸の痛みは消えたと思ったら、
    今度はまた傷がズキズキ…
    早く解放されたいです😭

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー😭😭育児があるのに辛いですよね😢
    これからが不安です…😢

今も痛み止めとか飲んでたりしますか?( >д<)、;'.・

• 10月28日
  • ままり

ままり

産後すぐの痛みに比べたら、全然へっちゃらですけどね😂❗️

痛み止めは産後2週間くらいだけで
    それ以降は飲んでません😊

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんですねー✨
    私は逆に、術後は麻酔がすごく効いていて、ずっと眠くて思ったほど痛みがなかったんです💦
    翌日も点滴の痛み止めして大丈夫そうだったのですが、2日後位から痛みが目立ってきて😖点滴ももう外してしまっているので、飲み薬の痛み止めしかないんですけど、飲んでも効果が切れると痛いし…これから先が不安です😭
    ままり🍀さんは、産後2週間はずっと痛み止め飲んでましたか?( >д<)、;'.・
    その後はもう飲まなくても大丈夫位の痛みって感じなんですかね?(´;ω;`)

• 10月28日
  • ままり

ままり

点滴の痛み止め抜くと一気に痛みが分かってきますよね💦
    産後5.6日くらいまでは痛み止めを飲めるだけ飲んでましたが、
    それ以降〜2週間くらいまでは1日1.2回の痛い時だけ飲む感じでも大丈夫でした😊
    大丈夫だとは思いますが、痛み止め飲み続けるのも母乳が心配で😓💦

本当に痛みが引くの😭❓って不安になるくらい痛いですよね💦
    入院中は動いてない分、退院日に向けて痛みが和らいできますが、
    退院すると動かなくちゃいけないので、また痛みが多少ぶり返します💧
    それでも1ヶ月検診あたりにはかなり痛みは引いてますよ❣️
    1人目の時はほぼ痛みがなかったです😊
    2人目の今回は、上の子を抱っこしたり無理し過ぎたのか、ちょっと長引きましたが😂💦

その後は天気が悪い日とかにズキズキ〜って感じですね💦

• 10月28日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

遅くなってすみません😢⤵️
    痛み止め飲んでも、しばらくすると痛み出すのでホントに痛み無くなるかなって不安です😭
    痛くても授乳も育児もあるし😖
    ままり🍀さんみたいに1ヶ月検診の時には痛みが引くといいなってすごく思います😭😭
    痛みが続いたりすると色々マイナスで考えたり不安になっちゃうことも多くて嫌です😢
    ままり🍀さんが細かく教えてくれて嬉しかったですー(´;ω;`)♥️
    また痛みが辛い時とか色々聞いちゃうかも知れませんが、すみません😢⤵️

• 10月29日
  • ままり

ままり

痛い中での育児大変ですよね😭
    寝不足の日々ですし、不安も強くなりますよね。
    早く落ち着くと良いですね🥺
    私で良ければいつでもお話し聞きますよ☺️💕
    溜め込まないで下さいね❣️

• 10月29日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます😄♥️
    産後の体調不良とか辛いですよね‼️😢
    相談できる人がいるだけで心強いです😭♥️
    頑張ります😖✊

• 10月29日
えリ

私も今日帝王切開しました。
後陣痛のあと、つっぱった感じがして、とても痛いです。。
今は痛み止めの点滴が効いてるからか少しマシになりました😂

明日から歩けるのか…という感じです😭😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

今日、手術だったんですね😖
    お疲れ様です✨✨
    傷口はホチキスとか糸、何で止めてますか?( >д<)、;'.・
    つっぱった感じしますよね‼️
    私は傷口の痛みが、何故か傷口の隣に感じて…。・(つд`。)・。中側の痛みなんですけど、手術ってやっぱり術後の痛みも不安ですよね😭

明日、大変かもしれませんが、ゆっくり頑張ってくださいね😖起き上がるのも大変だと思うので、ゆっくりちょっとづつでいいと思います❗️頑張りすぎると倒れてしまったりもあるので😖
    退院したら赤ちゃんのお世話で大変なのに、体調辛いの嫌ですよね😢早く治ってほしいです😢

• 10月28日