※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ♡
妊娠・出産

3人目の出産が心配で、破水から急いで病院に向かうことを助産師に相談した女性。前回の出産時間も共有し、次の出産がどれくらいか知りたいと述べています。

今日助産師相談の日だったんですが、

3人目だから破水から始まったらもうすぐ産まれるくらいの勢いで急いで病院に向かってきてね
子供のオムツで押さえて、絶対にイキまない事!
すぐ産まれちゃうからね
これ脅しだからね!!
陣痛からでもちょっとでも陣痛かな?と思ったら相談でもいいから連絡して!
すぐ産まれちゃうからね!

と言われました😫

病院まで30分の距離、渋滞など時間かかるときは45分くらいかかります🤦‍♀️

3人目出産された方、陣痛や破水から出産まで早かったですか??
病院まで距離あるので車で産まれたら……と心配してましたが、助産師さんと話してむしろ心配が増しました😂💦💦

ちなみに1人目は約11時間、2人目は4時間でした!
といっても2人目は耐えられない痛みの陣痛から1時間で産まれたので次がどうなるかヒヤヒヤです………

3人目どれくらいで出産されたか知りたいです🙇‍♀️!

コメント

ママリ

私は10時間でした😊といってもお産の進みは毎回変わらず同じ流れです😂

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    3人目でも10時間かかるんですね😭
    それはそれで耐えるの辛いですよね😭😭😭
    しかも出産されたばかり!!
    おめでとうございます😍❤️

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    1人目28時間、2人目19時間、3人目10時間でしたが、今回は立ち会いも面会もNGで里帰りもなし(これは毎回ですが😂)産後退院後すぐ家事しないと行けないのがわかっていたので回復の早い和痛にしたので、痛みほとんどなくお産出来たので10時間でもあっという間でした( ˶ー̀֊ー́ )੭"

    みみ♡さんも頑張ってくださいね🥺

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    徐々に短くなってるんですね😳!
    そしたら前回4時間、実質痛みついてから1時間だったのですごい早くなりそうですよね……😫💦

    里帰りなしで3人…尊敬します😭

    里帰りはしませんが出産前後で何日か母が来てくれるそうなのでまだ安心ですが痛み感じたら早く連絡するに越したことないですね😣
    頑張ります😭❤️

    • 10月28日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

今日3人目出産しました👶🏻
同じく絶対家で産まないでね!耐えないですぐ来てねと言われていて微弱陣痛で行って促進剤流してすぐ5分,2分の間隔になって35分で出産しました🤣💦

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    今日!!!
    おめでとうございます😍❤️❤️
    そして早いっ😂

    2人目の時これ陣痛かな?いたい気がするな……で母に促されて病院行ったら6センチ開いてたので、今回ま陣痛の痛みに気が付かなかったらどうしようでいっぱいです😭😭😭

    気が付いた時には間隔狭まってそうで😱
    どれくらいの痛さ、間隔で連絡しましたか😭?

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊
    ほんと早くてびっくりでした😂💦

    私も2人目が病院着いたら9センチ開いてて危なかったです😂
    今回も7.8センチ開いてました😆

    2日前に帰らされましたが,また帰らされてもいいや精神で行きました😂
    間隔は10.15分
    痛さは何かを握りたいぐらい
    でしたが病院着いたら子宮口ばっか開いて本陣痛が来ませんでした😭😭

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    身体は疲れてるでしょうし本当にお疲れ様です😭❤️
    入院中ゆっくりしてくださいね☺️

    開いてたのに本陣痛来てなかったんですね😳

    間隔は結構あるんですね!
    そしたら間隔長くても痛みを感じたら連絡した方が良さそうですね😭💦
    あまり早く連絡しすぎて、長いこと上の子達と離れるのも寂しいなと思ってましたが車で産まれそう!とかギリギリになる可能性もあるしそれどころじゃないですもんね😂

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    ありがとうございます😊
    美味しいご飯食べてゆっくりします🥺❣️

    全開でも陣痛来なくて院内歩き回ってダメで促進剤なりました😂💦

    ほんと自宅や車で産まれたら大変なので早目に連絡していいと思います😌‼︎
    私も子どもと離れたくないし会えないとか泣けるって毎日言ってましたが,いざ痛くなるとそれどころじゃなくなります😂
    出産しちゃうと寂しくて寂しくてテレビ電話しちゃいました😭💓

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    帰ったら怒涛の日々ですもんね😭!

    そんなこともあるんですね😳💦
    全開になったら自然と陣痛ついてくるものだと思ってました!

    そうですよね……それどころじゃないですよね😂
    うわー聞いてるだけでなんか泣きそうです😭
    ちょっと離れるだけでもさみしいですもんね😭

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    帰ったら戦場です💪笑

    体質らしいです😳
    子宮口はめっちゃ開きやすいのに陣痛はついてきにくいみたいで💦
    でも促進剤がめっちゃ効きやすいから結果的に早いみたいな🤔‼︎

    保育園も行ってないので丸一日離れた事もありません😭
    だから寂し過ぎて…🤦‍♀️💦
    ほんとソワソワします😵

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    今気が付きましたが、3人年子ですか😳?

    出産にも体質あるんですね😭
    そしたら私きっと破水しにくい体質です😫
    2人とも破水待ちで時間かかったので😫

    私も普段自宅保育です!!
    急に静かすぎて1人の時間あるとソワソワしますよね😭😭😭
    寂しいけど静かな時間は今だけ……ゆっくりタイム満喫しましょう🤤

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    そうなんです😆❣️
    でも,2人目と3人目は学年は2学年差になります‼︎

    同じです🤣💦
    なんだこの強靭な膜は🤣🤣
    と助産師さんが笑って困ってました😂💦
    何度グリグリされても破水せず…笑

    同じですね😌‼︎
    365日一緒だから離れるなんて考えられないですよね😭😭
    そうですね😌❣️
    今は大事な休息時間ですね💪

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    全く同じです😳!
    3人年子だけど、2人目と3人目が2学年差です😍
    あれ?そしたら子供全員同じ学年ですかね😳?

    強靭な膜😂😂😂
    痛みに耐えてる身としてはいい迷惑ですよね😂

    トイレも一緒なので考えられないです😭笑
    同室になる前にたくさん寝てくださいね☺️

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    間違えて下にコメントしちゃいました🤣💦

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    大丈夫ですよ👌

    本当嬉しいです😍
    ご近所さんだったらよかったのに😭❤️

    それは早く破水しろー!ってなりますね😫

    むしろドア閉めなくなりました。笑
    どうせどちらかついてきて開けるので😂

    疲れてるのにハイになりますよね😭

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    なかなかないですもんね😆❣️
    周りで年子いないです😭

    自分で手突っ込んで破水させようかと思いましたよ🤣爆笑

    私も閉めません😂😂

    産後ハイですね🤰

    • 10月28日
  • みみ♡

    みみ♡

    私も周りに年子いないです!!
    3人子供がいる人もいないので勝手に親近感が😍

    それはすごい強者です😂

    うわー!仲間😂
    嬉しいです!!笑

    ですよね😭
    ゆっくり寝られますように☺️

    • 10月28日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    年子ってだけでびっくりされるのに,更に3人だから歩いてるとめっちゃじろじろ見られます🙄
    ほんと親近感ですね🥺🥺

    ベッドが硬くて痛いし身体痛いし何回も起きます🤣🤣

    • 10月29日
  • みみ♡

    みみ♡

    うちは上が結構大きい子で、下が小さい子なので年子には見えてないと思います😁笑
    みんな学年同じ方とかそうそういないですよね😳!

    辛いですね😫💦
    寝返りでも起きるくらい身体痛いですよね……
    今日?明日?から同室ですかね🤔
    入院中だけでもゆっくり寝られますように😭😭😭

    質問に対して産後すぐなのに色々お話してくれてありがとうございます😭❤️
    勝手に親近感湧きまくりですし、これから見かけたらコメントさせてください😍

    • 10月29日
  • 3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

    男の子だし大きい方がたくましいですよ💪💓
    うちは逆に娘が小さいので双子に間違われます🤣🤣
    3人一緒は稀です🥺‼︎

    今日から母子同室です👶🏻❣️
    寝れる時にちゃんと寝ます😌
    ありがとうございます😊

    こちらこそ色々話せて良かったです❤️❤️❤️
    私も親近感湧いてます😍
    是非是非🙌💓

    • 10月29日
4兄妹♥4A

3人目おしるしから1時間半で病院ついたときには頭が少し出てました。病院ついて5分くらいで出産です💦💦

車で20分ほどの病院で、車内で破水して、たぶん10〜15分で出産だったと思います😂
あと1つ信号にひっかかっていたら車内出産でした💦

  • みみ♡

    みみ♡

    コメントありがとうございます☺️

    やはりそういうこともあるんですね😭😭😭
    頭少しでてるとかもう本当ギリギリだったんですね😣

    今日一車線交通規制があったせいもありますが病院まで50分近くかかったのでもしこれが陣痛来てる時だったら……と考えたらヒヤヒヤしてしまって💦💦

    2人ともこれだ!っていうおしるしがあったのかよくわかってなくて、余計心配です😣

    • 10月28日
3児の母👧🏻👦🏻👶🏻

おー🥺🥺
一緒ですね😆❣️
なんかめっちゃ嬉しい❤️❤️笑
同じ学年になりますね😃

ほんと強靭な膜ってなんだよ🤣🤣
って感じです😂
破水すれば同時に出て来るって言われてたのでめっちゃいい迷惑でした!爆笑

トイレも入って来ますよね😂

ありがとうございます😊
でもなんだか寝れなくて🤦‍♀️