※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

出産後、赤ちゃんがナースステーションでは泣いているのに、お迎えに行くと眠っていることが続き、その理由が気になります。

出産し入院中です。
シャワー等、部屋を離れる時はナースステーションに赤ちゃんを預けますが、預けるまで泣いていたりお迎えに行って同室中はほとんど1日中泣いているのに、ナースステーションにお迎え行った時はいつもスヤスヤ気持ち良さそうに眠っています!!

新生児室はマジック???😳
それとも助産師さんマジック??😳😳

ふと気になりました🥺
たまたまですよね?

コメント

ママリ

めちゃくちゃ分かりますwww
新生児室は分かりませんが、助産師さんにだっこされてるとすやすや寝てたので、さすがプロ…!!と思ってました(笑)

  • ママリ

    ママリ


    分かります!笑
    私も2人目だし抱っこも慣れてるはずなのに??泣かれ、、
    助産師さんだとスヤスヤ。
    悲しいです😂😂

    • 10月28日
ママリ

室温や部屋の明るさとかですかね?
助産師さんはプロなので、寝かしつけがめちゃくちゃ上手いっていうのもあると思います☺

  • ママリ

    ママリ


    みんなお利口さんに寝てて
    不思議に部屋を覗いてました😂

    調乳とか沐浴とかの指導も有り難いですが、寝かしつけ指導もぜひ教えて頂きたいです😭❤️

    • 10月28日
みみ

わかります!!
今まさにその状況です😅
預けると寝るのに、部屋に戻ると起きる(ι´Д`)ノ

  • ママリ

    ママリ


    共感頂き嬉しいです!!
    あそこに預けると何が起きているのでしょうか🤣

    • 10月28日
2児のママ🌈🧸

たしかに!!新生児室では静かに寝てますよね😂😂

  • ママリ

    ママリ


    ですよね!!
    気のせいかな?て思いましたが共感頂き嬉しいです🤣

    • 10月28日
はー

めちゃくちゃわかります!
今日同じ事思って助産師さんに思わずなんか寝せるコツあるんですか?って聞いたくらいタイムリーです😂
預けると部屋戻ってもミルクとか授乳の時間も過ぎるくらい寝てるのでなんでこんなに寝るんだろって不思議です笑

  • ママリ

    ママリ


    嬉しいです!!思いますよね!!
    コツありましたか?🤣
    私も聞いてみようかな、、笑

    • 10月28日
  • はー

    はー

    コツはありませんでした🤣
    助産師さんがそうなの?特別な事は何もしてないけどなー泣いたら抱っこするけどそれ以外は見守ってるだけよって言ってました笑
    他の子もいるからいい子にしてようってなるのかな?と😂
    助産師さんマジックですかね?🤣

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    助産師さんの前では泣かないスイッチがあるんですかね🤣
    緊張感があるのでしょうか?🤣

    ありがとうございました🥺❤️

    • 10月29日
deleted user

すごくわかります!
助産師さんに聞いたら、赤ちゃんがリラックスできる音を流してるからと言ってました。

私の産院のナースステーションでは、水が流れる音が流れていました。

助産師さん曰く、ラジオの音とかでも良いそうです。無音よりも、ちょっとざわざわした感じの音があった方が赤ちゃんはリラックスできると言ってました。

  • ママリ

    ママリ


    ありがとうございます!

    そうなんですねえ😳
    眠るように凄い神経使って物音立てないようにして、逆に大きな音を立ててしまう、ぶつけてしまう、て事がありましたが、、🤣🤣
    普通の生活音してた方がリラックスしますかね??
    試してみます!!!🥺

    • 10月28日