※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠37週の健診で、赤ちゃんはまだのんびり。お腹痛いけどまだらしい。陣痛が来ますように。

今日の37週健診にて

「全員ではないけど一人目と同じくらいの週数で産まれる方が多いからまだかなぁ〜」
「さすが経産婦さん!子宮口2cm弱空いてる!でも赤ちゃんはまだまだのんびり屋さんで上の方にいるから来週もまた健診かなぁ〜」

と😌
敏感になってるからひとつひとつの言葉か気になってソワソワ🤣
今日はなんかよくくだすしお腹痛い😳でもまだっていうからまだなんだろうな🤔

とりあえず娘の一時保育の話進めて、お熱直して、パパいる時に陣痛きますように…🙏🙏🙏

コメント

ママリ

私も同じようなこと言われてました!(笑)
37週5日の検診では1センチ、
産まれる2日前の38週5日の検診では子宮口3センチで柔らかいけど赤ちゃん下がってないね〜
1週間後にまた予約取りましょうね〜
と言われてましたがひたすら運動したら2日後に陣痛から1時間半のスピード出産で産まれました👶(笑)

ちなみに週数も、
1人目39週3日。
2人目39週0日で同じぐらいで生まれました😂

  • ママリ

    ママリ


    1時間半なんて準備間に合いますか?!💦笑

    週数はやっぱり同じくらいなんですね🤔
    私一人目予定日超えて40週1日になったので促進剤使って3時間半で産んだので、週数参考になるかなぁって感じです🥺😩

    • 10月28日
Huis

私も3センチ開いてるのに2週間近く陣痛に繋がりませんでした💦1人目と2人目は1日差でした!
でも出産になった日の夜中にお腹下してたので、一応いつでも開始する気持ちでいた方がいいかもしれません!

  • ママリ

    ママリ


    開いてると言われるとちょっと気引き締まりますが、1.2週間何もない事もありますよね🤔
    私も一人目ドキドキしてましたが結局予定日超えました🤣

    お腹くだしてるの、警戒しておきます😵‍💫👌

    • 10月28日
  • Huis

    Huis

    ドキドキそわそわですね😆私は「もう今日産まれてもおかしくない」から2週間だったので本当にわからないことですが💦楽しみですね💕頑張ってください😊

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ


    それはじらされましたね😩笑
    ありがとうございます!
    頑張ります🥰

    • 10月28日
えるさちゃん🍊

うちも1人目早かったので2人目も早いだろうねって言われてました🤣

  • ママリ

    ママリ


    言われると構えちゃいますよね🤣

    • 10月28日