※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミカ
お仕事

産休は12月からで、11月25日に有給14日分が付与される予定。現在1日しかないが、合計15日になる。14日は繰り越せるため、育休明けから使うのが良いでしょう。有給が不安で上の子の病気が心配です。

産休が12月の年末休みからで、
有給付与が11月25日に14日分ある予定です。

今有給1日しかなくて、今度付与されてやっと15日分になります。
2年繰り越せるから、14日分は残して育休明けから使った方がいいですよね?

(2月出産予定で1年2ヶ月後の4月に復帰の予定です)


有給カツカツすぎて上の子の病気が怖いです😱

コメント

りな

有給が少ないなら残しておいた方がいいと思います💦
子どもはいつ体調崩すかわからないので…😢

ママリ

繰り越せて全部使えるのなら、有給は残しておいたほうが良いと思います🥺

私も2022年2月出産予定で12月末で産休の予定でしたが、私は重症妊娠悪阻で2回入院となり、妊娠初期に仕事辞めざるを得なくなりました😢

出産時期、同じなのでお互い元気な赤ちゃん、産みましょうね😉

ママリ

今ある1日は産休までに使って、あとは残しておいた方がいいと思います☺️
育休明けてからどのように休みを取るか(子供の事で休まざるをえないか)実際そのときになってみないと分からない部分はありますが、有給はあった方がいいです。