※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ここ
子育て・グッズ

普通の幼稚園に受験の面接がある場合、2つ受けることをおすすめします。面接の日程はほぼ同じです。幼稚園について詳しくないので教えてください。

私立なんですがお受験とかのそういう幼稚園ではなく普通の幼稚園なのですが、面接って落ちた時のために二件ぐらい受けとくべきなのでしょうか?
でも面接の日にちってだいたいどこも一緒ですよね?
幼稚園に関して何も分からないので教えてください😅😅

コメント

newmoon

娘が来年から幼稚園です。
割と激戦区と聞くので、隣区の面接日程が違う幼稚園を受けました。本命は来週です。その日も2園はしご受験する予定です。

激戦区だったので、落ちないようにまずプレ幼稚園に入れて優先枠手に入れました🙋‍♀️
プレ入れなかった人は願書提出日同じなので、旦那と手分けして2箇所に出したみたいです(面接時間被らない園)

はじめてのママリ🔰

激戦区ではないですが、本命が人気で面接で30名くらい落ちるので3園から願書貰いました!

結局、併願、本命、併願の日程カツカツでしたが、全て願書出して最後の併願は面接は辞退しました😊

結果、併願と本命どちらも受かりましたが日程が可能で、園が人気なら受けた方がいいと思います💦

• ここ

ここ

30人落ちるっていうのはどうやって分かるんですか?🥲🥲
    そういうのが先にわかってれば他のところも受けたいのですが

• 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

入園体験や運動会の参加人数が100人近くに対して、定員が60名だった事や願書の番号から大体って感じです💦

願書提出まで、実際にどの程度受けるかは分からないと思います😭

• 10月28日