※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゅぃ。
お仕事

保育園に入れてから転職したいが、妊娠中で短期仕事を探している女性。保育園の基準や書類提出の時期が心配。

保育園の事で相談です。

育休中から復帰後旦那の扶養に入る手続きして今は自分の両親の休みの人旦那の休みの日の週2で出勤しています。
来年の4月に保育園に入れて近場で働きたいなと思っているんですけど、現在妊娠していて次の仕事はコールセンターなど短期でできる仕事を探すんですけど保育園の基準としては不利でしょうか?(現在、妊娠初期です)
旦那も今まで働いていた場所を今月でやめてしまい、来月からは新しい職場になります。
来年の4月に保育園に入れる場合11月から書類提出みたいで流石に厳しいのかどうかを先輩ママさんから教えて頂きたいです。
※短期仕事は保育園に書類を出している間に転職するかもしれません。
出来れば保育園に入れてから転職をしたいと思っています。
説明が下手くそですいません。
分かりづらかったらコメント欄にお願いします🙇‍♀️

コメント

つるとんたん

点数としては低いと思いますが、地域によって保育園に余裕があるところであればそこでもいけると思います!!!

• ゅぃ。

ゅぃ。

地域や保育園によって変わるかもしれないんですね!
    返信ありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 10月28日
  • つるとんたん

つるとんたん

私は引っ越しに伴い8月に新しい保育園に入ったのですが、職場に相談してフルタイムでの勤務で就労証明書を書いてもらい、決まってから短時間に変更しました!今も扶養内で働いてます。
    他の方もおっしゃる通り、妊婦を雇ってくれるところは少ないと思うので、転職したいとしても保育園が決まってからの方がいいと思います!

• 10月28日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

良い職場ですね!
    そうですよね
    今の勤務時間で通るか分かりませんがやってみます!
    ありがとうございます☺️

• 10月28日
初めてのママリ

妊娠してたら雇ってくれるところは少ないと思うので中々見つけにくいandそのうちに出産になってお母さん家いるよね?(年少さんの年以上でもないみたいなので)ってことで保育園は難しいかもしれないですね💦

• ゅぃ。

ゅぃ。

そーいう事があるんですね😢
    意外と大変なんですね。
    もっと、簡単なのかと思ってました😣

• 10月28日
  • ゅぃ。

ゅぃ。

返信ありがとうございます🙇‍♀️☺️

• 10月28日
4人ママ

短期の仕事は雇用期限が来る時に、また就労証明を提出しなくてはなりません。けっこうめんどくさいですよ😅
それに今妊娠初期とのことですが、妊婦を雇ってくれるところはかなり少ないです💦
私も妊娠を機に仕事を辞めさせられましたが、そこから仕事を探しても妊娠中だと伝えると断られました😭

• ゅぃ。

ゅぃ。

あ、そうなんですね💦
    やっぱり、少ないですよね。
    今の職場に伝える事は出来なくないんですけど育休復帰して4ヶ月程しか経っていなく言いづらいのと通勤に1時間かかるので転職しようかなと考えてました😢
    返信ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 10月28日
ゴーヤママ

短期のコールセンターに内定して、就労証明を書いてもらって申込み書を提出したとしても4月入園までに契約期間が終わっていれば就労とはみなされないですし、仮に入れたとしても育休中でも就労証明は提出しないといけないのでそれが出せないと地域によっては退園となってしまう可能性があります。
なので今の条件だと厳しそうです…

• ゅぃ。

ゅぃ。

そうなんですね💦😣
    考えて行動しないとですね。
    返信ありがとうございます☺️🙇‍♀️

• 10月28日