※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Iku
ココロ・悩み

過食嘔吐が止められず、妊娠中に悩んでいます。赤ちゃんや家族への心配と罪悪感があります。ストレスや理由がわからず、改善したいと思っています。

過食嘔吐やめられない。
今週は毎日やってんなあ〜
前から非嘔吐過食気味だったけど
まさか妊娠中に過食嘔吐になるなんて。
お腹の赤ちゃんに申し訳ないし
ちゃんと元気か不安だし
娘とちゃんと向き合えてないし
情けない、かなしい、なにやってんだ、
って気持ちでいっぱいなのに。
明日こそは!って思いながら
毎日なにか漁って食べては吐き
を繰り返してる。
週末は旦那さんがいるから
普通に食事して吐かないけど
体重増えるなあって心配しながら食べてる。
その分平日は食べまくって吐きまくってる。
ほんと意味ない。とゆうか、わけわからん。
なにがストレスかもわからないし。
とにかく、お腹の赤ちゃん、元気でありますように。
こんなママでほんとごめん。
お願いやから元気に育ってて。

コメント

はじめてのママリ

私の友達もずっとです😭
やめなよって言っても癖になって、やめられないそうです....

  • Iku

    Iku

    癖というか、精神的なものというか、
    簡単には解決できないんだと思います〜

    • 10月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    赤ちゃんは順調なんですか?

    • 10月28日
izawa

中学から社会人まで過食嘔吐を常にではないですがたまにしてました。
中学の時が一番酷かったです。
今でも吐こうと思ったら吐けます。
ウチは旦那が仕事行ってても突然帰って来るのでやれなくなりました。
吐くときって腹筋使いますか?
私は腹筋使って吐いてました。
腹筋使うなら赤ちゃんが心配ですが使わないならなんとも言えないです。
わけわかんないですよね。
でも過食嘔吐で何かが楽になっているのだと思います。

私はですが、旦那もありますが食べ物もったいないなぁとか思ってたらいつの間にかおさまってました。

  • Iku

    Iku

    吐く時は指突っ込んでます😔
    でも腹圧は多少なりともかかってると思うので検診まで心配です

    なにが悪いのかわからないですが
    スイッチ入ると無になって
    やってしまってるんですよね

    経験者さんからの共感のお言葉、
    ありがたいです

    子どもに申し訳ない、食べ物ももったいない、と思ってるので
    少しずつ過食嘔吐の頻度減らして
    普通に食べれる回数増やせるようにしていきたいです

    • 10月28日
ゆゆゆ

同じく、
妊娠前~妊娠中も過食嘔吐です。
現在も…( ˃ ˂ )
指いれるけど、
結局は前かがみになるし、
お腹にも負荷がかかりますよね…
私は途中、切迫流産と診断&後期つわりと重なり一時期はやめられていたのですが…また再発。
現在は妊娠糖尿病と診断され、少量ずつ食べるという食生活改善を言い渡されたので少しだけ過食嘔吐の回数は減ってきました😣
赤ちゃんのこと第一に、
無事に産まれてくれるまで頑張りましょう😖

  • Iku

    Iku

    コメントありがとうございます😊
    私も20w頃から謎の出血が続いて、
    切迫と言われたりしていて
    本当に不安で、自分が過食嘔吐していたからだと責任を感じたので
    最近は過食嘔吐はしていないです
    考え方も変わって、
    赤ちゃんのため、体重増えたら喜ぼう、っていう風になってます😂
    またふとした時に過食して、吐きたい、吐かなきゃ、ってなるかもですが🥲
    ゆゆゆさんは正産期まであと少しですね!
    お互いがんばりましょう!

    • 1月17日