※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆちママ
雑談・つぶやき

来月出産の妊婦です(。•ө•。)いよいよ出産か近づいてきて出産の恐怖や、子…

来月出産の妊婦です(。•ө•。)
いよいよ出産か近づいてきて出産の恐怖や、子育ての不安など出てきています><
同じ方いますか?

また、
いろんな疑問もたくさんあります。
チャイルドシートのことなのですが、どこの店舗を見てもお値段が張りとても手を出せるものではありませんでした(笑)
西松屋を見にいくと、他の店舗よりかなり値段は下がり16000円とかで新生児〜7歳までのものがありました。
値段が安いからといって庵税制に優れていないのではないか等、心配しすぎですかね?

それとベビーカーについて。
ベビーカーはお友達におさがりを頂いたのですが、どうやら簡易ベビーカー?のようで見た目も使いふるしという感じで(笑)
少し使うのが恥ずかしいです( ´ー` )
なので、近くの散歩用にそれを使用して、新しい物を購入したやつで買物等行こうかな?と思ったりしてますが、ベビーカーみなさんどのようなものをお使いですか?
簡単なバギーとか、しっかりしたベビーカーですか?
みなさんのご意見教えてください☆

一応出産に備え、ベビー服や下着、お布団、哺乳瓶、スタイ、ベビーバス、爪切りは購入しましたが他にこれは絶対必要!みたいなものがあれば教えてください。
あまり大量にいろいろ買っても使わないものが多いと聞いたので必要そうな品だけ買ってみました。

こういうお話ができる方がなかなかいないので、この場を借りて長文になりましたが投稿させて頂きました。

よろしくおねがいします(。•ө•。)!

コメント

玄米茶

こんばんは(*^o^*)
もうすぐ出産だとどきどきしますよね( ´﹀` )

我が家はチャイルドシートはヤフオクでコンビのを落としました(1万くらいだったと思います)
あとハイローチェア(5千円)とかもヤフオクですが、とっても綺麗な状態でお得な買い物した!と思ってます(^^)
子どもが口に入れるものや長く使うものは新品を買ってますが、もし中古気にならないようでしたらヤフオク見てみてください!

ベビーカーは我が家もまだ買ってません。
来月出産ですと、寒い時期になるのであまり外出も出来ないと思います💦
ので、産まれてからその子に合わせてゆっくりみても良いと思いますよ( ´﹀` )

あと必要かなと思うのは体温計やベビー綿棒は必要だと思います!

美聖

ベビーローテーションですね。
保湿をちゃんとしてると、アレルギー発生のリスクが少なくなるそうです。
ネット、活用して下さい。私は、メルカリ、ジモティーで色々と譲ってもらいました。
最近は、アッテもあります♪
今日は、メリーを無料で譲ってもらって、娘も喜んで見てました♡
ベビーカーは、好き嫌いがあるそうなので、実際に試乗してから買った方がいいですよ。
私は、まだ持ってません。
チャイルドシートもこの前コンビのを100円で譲ってもらえました。