※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
住まい

分譲マンションに住んでるひと教えてください。首都圏で分譲マンション…

分譲マンションに住んでるひと教えてください。

首都圏で分譲マンション購入を考えてます。
自転車の駐輪場は世帯数×2台くらいの設定のマンションが多いと思うのですが、3〜4人家族が多いと考えると絶対に足りない気がします。
皆さんのマンションはどうなってますか?

子供が自転車に乗るようになったら
どうしたらいいのか…

コメント

K.mama𓇼𓆉

うちのマンショは特に何台までと言う決まりはありません😊

  • ママリ

    ママリ

    駐輪場余ってたりしてて、特に不足して困ってはないかんじですか😲?

    • 10月28日
  • K.mama𓇼𓆉

    K.mama𓇼𓆉

    タワマンだからかはわからないですが不足はしてないみたいです😊

    • 10月28日
ダイエット頑張ります。

分譲住んでます!
世帯355ですけど、駐輪場余ってます!
とくに困ってはないですね🤔
色々な年代の方が住んでるので一概に1世帯自転車あるて感じではないです🤔
年齢が上がって使わなくなる方もいればまだ小さくて乗れない家庭、車がある家庭で自転車が必要ないて場合もあります!
うちは車があるので自転車は今のところ必要ないですね🌚

  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    タワマンではないです😎

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!
    入居すぐは子供も小さい家庭も多いから問題はないのかもしれないですね。

    10年くらい経って、小学生とかが増えてくると不足しそうで心配です😵

    • 10月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    今お子さんどれくらいの方が多いんですか?
    今自転車に乗ってる高校生はきっと大学に行く乗らなくなりますし、早ければ高校から乗らなくなります!そうすると、ママ達も自転車あまり乗らなくなると思いますよ🥰

    • 10月28日
  • ダイエット頑張ります。

    ダイエット頑張ります。

    10年経つとまた状況が変わってきますので、あまり心配しなくても大丈夫かな?て思います!

    • 10月28日
  • ママリ

    ママリ

    これから購入するので未就学児がきっと多いだろうと予想してます。
    でもおっしゃる通り、状況は変わるかもしれないし心配しすぎてもしょうがないですね💦

    • 10月28日
はじめてのママリ🔰

去年まで40戸くらいの分譲マンションに住んでましたが、1世帯2台までと決められてました。(子供用自転車はそれにカウントせず、無料でした)

子供用自転車が増えてスペースが足りなくなった時は、臨時でスペースも増やしてましたね。

今は戸建に引っ越しましたが、我が家は主人が自転車通勤で私も子乗せ自転車に乗ってたので、将来どうしようって同じように思ってましたね😅

  • ママリ

    ママリ

    やっぱりそういうケースもありますよね😵臨時で増設できるかはマンションによりますよね。

    わたしが購入したいエリアは自転車所有が前提のエリアなので、よく検討するようにします!!

    • 10月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    子供が産まれる前は徒歩移動でしたが、自転車の楽さを知ってからはもう手放せないなと思ってます😅
    ご検討されて、良い選択が出来ますように😄

    • 10月28日