※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

デュファストンを妊娠できそうな周期に飲むことがいいと思うけど、妊娠できない周期でも良い影響があるか気になる。体質改善などの効果はあるのでしょうか?

デュファストンを飲むと生理が少し遅れるので、嫌だなぁと思うのですが、妊娠できそうな周期の時に飲んでいないよりも飲んでる方が確実にいいとは思うので、これからも指示があれば飲もうと思っています…

ただ、もし妊娠出来なかった周期でも、デュファストンを飲んでいることによっていい事があるのかな?と気になって😅

体質が良くなっていくだとか、そういった効果はないんでしょうか?

コメント

あー

私は流産になりましたが
ディファストン飲んだ周期に授かりました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😊
    デュファストンを飲んでいた周期に授かれた後、流産してしまったということでしょうか?💦

    • 10月28日
  • あー

    あー

    そうです!流産は10週で自然排出になりましたが、
    6週の時に胎芽が見えずでした。

    • 10月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね…😢
    下の方も流産されたと書いておられるので、少し心配です💦

    • 11月1日
  • あー

    あー

    卵の質が悪かったのかな?って感じです。

    • 11月1日
ikumiii

私も初めてデュファストン飲んだ時に授かり、そのあと流産しました。
流産後の生理のあと今回はデュファストン飲んだけどダメでした。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    デュファストンで流産と聞くと少し心配ですね💦
    きっと着床を促すお薬なので関係はないのかもしれないですが…

    • 11月1日
  • ikumiii

    ikumiii

    デュファストンが原因での流産ではないと思いますよ。
    良くない卵子が着床してしまっただけかと
    6週でやっと胎嚢が見えて7週で自然排出しました。

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね💦
    ややこしい言い方してしまってすみません😭
    良くない卵子がデュファストンのおかげで着床出来たけど、耐えきれなかったって感じなんですかね?😢

    私も化学流産2回経験あるので、あまり質のいい卵子がないのかな?と自分なりに考えているので次無事に妊娠出来ても流産が心配です💦

    • 11月1日
  • ikumiii

    ikumiii

    私の場合 約一年で3回流産してて 化学流産も2回してて もう卵子が無いのかなと思ってます。
    不育の検査も問題なしで 上の子の時は何も問題なかったんですが今壁にぶち当たってます

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    原因が分からないのは辛いですよね😔
    AMHも測られましたか?💦

    • 11月1日
  • ikumiii

    ikumiii

    それはしてないです。
    あんまり検査ばっかりしてもねぇ、みたいな事言われまして。。
    した方がいいんですかね?

    • 11月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    した方がいいかと思います!
    AMHは卵子の残り数の事なので低すぎると別の選択も考えた方がいい事もあると思うので、まだお子さんをお望みなら病院で相談して検査も検討したほうがいいかもです!😢

    私もそれほど詳しくないので、気になるようでしたらお調べしてみてください😭🙏🏻

    • 11月2日