※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡mym♡
ココロ・悩み

小学校の友達が避けられている理由がわからず、妊娠や出産のことで不安になっている。友達の様子が変わっており、自分に何か問題があったのか心配している。周りには言えず、気になっている状況を打破したい。

書くだけでもスッキリしそうなので書かせてください😅

小学校からの友達から避けられてる😞
2月にLINEで連絡して体調悪いからまた連絡するねと言われたから連絡してなかった。
私が妊娠してる事は知ってて、出産したからLINE入れたら既読にもならない。
そしたら、友達のLINE写真が赤ちゃんの写真に!!
えっ、出産してるし😲妊娠してる事すら知らなかったんだけど。と思ったけど2月に体調悪いと言ってたのは悪阻でまだ初期で言えなかったのかなと思い、落ち着いたら連絡してくれるかなと思ってた。
全然連絡来ない。
共通の友達のSNSにはコメントしてるのに、その友達には出産した事言ってる。
私、何かしましたか?
したなら直接言ってほしい。言える仲だと思ってたのに。
結婚式の時も親友と思ったから退場の時、一緒に退場したのに。
結婚、出産したら考え方や環境が変わるから仕方ないのかなと自分に言い聞かせてます💦

気にするだけ損だから気にしないようにはしてるけど、物凄くモヤモヤ💦
周りの友達に言ったら耳に入りそうだから言わないけど💦

コメント

SA

私も妊娠、出産してから価値観変わって失った友達結構いますよ( ; ; )

主さんみたいな状況もあって、そんな仲だったか〜じゃあいいや、さよならで絶縁しました笑

昔からの友達だったから悲しかったですけどこんなに簡単に切れるなら一緒に居ても時間の無駄って思っちゃいました!

• ♡mym♡

♡mym♡

コメントありがとうございます✨

共通の友達に報告してる事はショックでした💦
    親にもそんな人だったんだよ。気にするだけ損!!と言われました。

頭では気にしないようにはしてるんですが、どうしてもSNSは目に入るからモヤモヤします(笑)
    地元一緒なんで会った時、どんな顔するんだろと思ってます😅

• 10月10日
MH.HT

あまり気にしない方がいいと思います。妊娠するとホルモンバランス崩れるのでなんでもないことにガルガルしちゃうしね。そこまで連絡絶ってるようでしたら、こっちが色々気にしたり連絡続けたりするだけこじれていくと思うので。
気がすむまでほっときましょう!
自分は自分の赤ちゃんとの生活を楽しむことです。
そういう人って、気が済んだらそのうちぽっと連絡くると思いますよ。その時に♡mym♡さんが許せるならまた付き合い始めればいいと思います。
気にしない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )気にしない( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• ♡mym♡

♡mym♡

こじれるのが嫌なんで私からは連絡してないです💦と言うか、めんどくさいです(笑)

産後のホルモンバランスも原因でモヤモヤしてるのもあるんだと思います😞

今は自分の家族との時間を大切に楽しみたいと思います😄

• 10月10日
こっとん様

今も既読ならないんですか?
タイムライン?見れてるならブロックされてるわけではないですよねー。

いろんな人に言い過ぎて既にmymさんにはもう報告済みだと勘違いしてるんではないですか?

• ♡mym♡

♡mym♡

いまだに既読になりません💦

タイムラインは共通の友達がアップしたのに、その子がコメントしてるんです😞

今日、旦那さんに話したら少しスッキリしました😄

• 10月10日
ぽち

私も妊娠で友達失いました!
私は妊娠、流産、不妊と全て話せる仲だと思っていたのですが💦
私の流産後、友達の妊娠が発覚しました。

その後、仕事が辛いだの悪阻で悲しいだのSNSにアップしていたので心配になりコメントしたのですがキレられました💦

文面だけですので全ての気持ちを読み取ることはできませんでしたが、
私は貴女とは違うからみたいな言い方で食って掛かってきました💦
その後、音信不通です(´・_・`)

妊娠すると変わる子は本当に変わります…
悲しいですがこればかりは自分の想いだけではどうにもならないことですので(;ω;)
良い方に変わってくれたら良いのですが。

私はその子とはそれだけの関係だったのだと諦めました。

• ♡mym♡

♡mym♡

結婚や妊娠で関係が崩れちゃうんですね😞
    ショックですが、その子なりに考えもあるから、ほっときます(笑)

今は自分の家族との時間を大切に楽しみたいと思います😄
    今日、旦那さんに話して少しスッキリしました😄
    旦那さんも気にしなくていいと言ってくれました😄

• 10月10日
  • ぽち

ぽち

悲しいけど仕方ないです💦

私も夫との時間を大切にしてます(*´ω`*)
    妊活も頑張ってます(*´ω`*)💕

旦那さん、優しい方ですね♪

• 10月10日