※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてママリ🔰
ココロ・悩み

産後2ヶ月目で、先輩と後輩が家に来た際、後輩が赤ちゃん見に誘われたことにショックを受けた。

産後2ヶ月目です。

産後1ヶ月の頃、職場の先輩(ランチ行く仲だけど、職場内ではボス的存在)と後輩(プライベートは話さないが私の同期と仲良し)が家にきてくれました。

先程、その後輩と同期が家に遊びに来てくれたときに
「先輩に、〇〇(私)先輩の赤ちゃん見に行こうと急に誘われたんですよ!私、全く行く気無かったのに!本当最悪ですよ!」と言っていました…。

なんだか、少しショックを受けてしまいました。
なら、この前なんの為にその先輩とうちに来たんだよ!と思いました🥲

コメント

hyt

仲良しの同期の子と楽しく心からお祝いしたかったのに、ボス的先輩に無理矢理誘われたって意味じゃないですか?🤔
まぁそうだったとしてもちょっと言葉足りずやなって感じもしますし、本人(ママリさん)の前で言わなくても…って感じですが…笑

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

本当に…
    それ聞いたとき、最初は「ははは!」だったんですが
    思い返すと、「え?」って感じでした…

• 10月28日
ままり

先輩とは一緒に行きたくなかったと言う意味か、急に誘ってくる身勝手さを言いたかっただけなのかって感じだとは思いますが、ちょっと他者の立場を想像するの苦手な後輩なんだろうなと感じました😅

• はじめてママリ🔰

はじめてママリ🔰

両方の捉え方できますよね…。
    そう思えば、他者の気持ちを考えない子だなと思う場面もあります。
    まぁ、面白くて人気な後輩なんですけどね…😅

• 10月28日