※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねーさん
ココロ・悩み

混合で授乳していたが、哺乳瓶やミルクを拒否。旦那に預けたいが母乳のみ。どうしたらいいですか?

4ヶ月女の子ママ
授乳を混合であげていたんですが、哺乳瓶なのか、ミルクや搾乳をのまなくなってしまいました。
なので、旦那が休みの時、娘を預けたいのですが、母乳しか飲んでくれないので、預ける事ができなく、私の時間もとることが出来なく、苛々しています。
旦那だけ、一人の時間があり羨ましく思っています。
このようなとき、どうしていますか??
私が、諦めるしかないですかね~。

コメント

Rai

私は完母だったので預けるのは無理でしたが飲まして終わったらバトンタッチで自分のカラに閉じこもるなどして1人を過ごしてましたよ( •᷄⌓•᷅ )
結局合間にしかできないのですがそんな感じでした( ´•௰•`)

くんめー

哺乳瓶の乳首を変えてみるとか、粉ミルクの味を変えてみるとかいかがでしょう?
あとはもう、たっぷり授乳させてすぐ出掛けて一人の時間を楽しむことですかね(^_^;)
4ヶ月なら3時間くらいなら大丈夫じゃないですか?
3時間以上でも、近場に居てすぐ帰られるようにしておいて、とりあえず泣くまでは旦那さんに頑張ってもらうとか!
うちは哺乳瓶OKなのにパパ見知りが始まって、同じように一人の時間が持てずちょっとモヤモヤしています。
一時的なことと考えて、お互いほどよく頑張りましょうね!

ねーさん

やはり、そうですよね…。
合間しか出来ないかんじでいます。
ありごとうございます。

ねーさん

乳首を変えたり、ミルクを変えたりしましたが、どれも駄目でした。
うちの子、ちょこちょこのみで、たっぷりは飲まずのこなので厳しいですね…。
3時間寝るとこが時々なので、困ってます。
パパ見知りしているんですね…。
お互いのほどよく頑張りましょう。